森のパン屋さんとサルーキの自然浴生活

自作の石窯で自家製酵母パンを焼きながら自然に囲まれサルーキと暮らしています。

鼻高展望花の丘にお散歩

2010年09月19日 | 日記
今日は秋晴れ、心地良い日でしたね!




千鳥はのんびりとお昼ね、メイベルはドックランで単独で走り回っています。







この所、パン屋さんが忙しいのと私が大工仕事に追われ時間が無くお散歩は娘に頼んで
近所に散歩なので少しストレスが溜まっているみたいなので、今日は何とか時間をつくり
家から車で5分の所へ散歩に行きました。
季節の花が丘全体に咲き、チユウリップ、芝桜、菜の花、ハーブ、丘の上のお花畑です。




この近くには牧場があったり、ブルーベリーの畑があったり観光コースになっています、
森のパン屋さんも、この観光コースの立ち寄りに入っているので、良い季節にはパン屋も
大忙しなんですよ!
早速、ブルベリーのソフトクリームを買って食べました、まったりしたクリームでとても美味しかったです。




これは、花の迷路です、メイと千鳥は大興奮!!
アッ!行き止まりだ~じゃ~こっちだ!そんな感じですよ。





昼間は来た事がありませんが、農産物やお花や焼き饅頭など売っているですよ。




メイは産まれたばかりの時、赤いリボンをしていたせいか赤が、とても似合います。



紫の花をバックに撮ってみました。




これ、コスモスです、チヨット遅蒔きかな?季節をずらして蒔いたのかもしれませんね。




こちらのコスモスは全開です。




これは何かと言いますと、ミニぶた牧場あまり大きくはありませんが、子供達がここでさんと遊ぶようですよ!








秋の夕暮れは何か、もの寂しいのですがいいですね、この時期になると母を思い出します、
薄暗くなるまで遊んで帰ると、家の近くまで来ると夕食を作る母のまな板の音と料理の臭いで玄関に入るとお腹がグーグーなり(はい!手を洗って!!)そんな声が聞こえてくるようです。
さぁ~明日も頑張ってお仕事だ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。