森のパン屋さんとサルーキの自然浴生活

自作の石窯で自家製酵母パンを焼きながら自然に囲まれサルーキと暮らしています。

白鳥に会いに行ってきましたよ!

2014年02月27日 | 日記

 

先日の大雪には驚きました!皆さん大丈夫でしたか?

降り積もって雪もまだ溶けずにいます。

ブログもだいぶ間があいてしまいました~

最初に降った雪の翌日 白鳥が渡来している場所を友人から聞いたので早速行ってみました!

 

新町の河川は白鳥 白鷺 鴨と勢ぞろい カメラマン勢ぞろいでした!

こんな間近で白鳥が見られ大感激でした!

白鳥と白鷺のエリアが決まっているみたいです!鴨はこの下流に群れでいました!

 

メイベルも車から降りると渡り鳥パラダイスに驚いていましたがやっと落ち着きを取り戻し冷静になりじっと鳥たちを眺めていました!

 

最初は100羽くらいでしたが何処から飛んでくるのか数がどんどん増えてきました!

 

 

鴨は忙しそうに泳ぎせわしないけど白鳥は優雅に泳いでいました~

 

日が傾き始めました! カメラを持った人たちが今まで思い思いに話をしたり車の中で待機していましたがカメラを向け始めました!

 

おっと!飛んだ!一斉にパシャパシャ!この白鳥にみんながカメラを向けました!

私も真似してポチョン! 一眼レフを構える中 数少ないデジカメを一丁前に構えポチョ!ポチョ!撮れたピンボケで~

 

 

もうすぐに日が落ちます!最後にポチョ!いいじゃ~ありませんか!幻想的で・・・・・

いつまでいるんでしょか?また時間があったら行ってみましょう~

 

 

車でおとなしく待っていたので近くの公園でメイベルと千鳥を遊ばせました!

 

帰りに温泉に立ち寄りました!池の辺にイルミネーションが映し出されてとても綺麗だったので撮ってきました!

春も間近ですね!これから楽しみが待っています!

もう少しの辛抱ですね!皆さんお元気で!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (達磨の次男坊)
2014-03-04 12:30:18
こんにちはぁ

ご無沙汰blogですねぇ
PCは調子を取り戻したようですね
デジカメ君も良い調子のようでシャッターチャンスをとらえていますよw
あとは腕次第ですね!
週1blogで鍛え直してください・・・なんちゃって
でも冗談抜きに、度々お邪魔しますのでblog更新してくださいネ!
楽しみにしていま~す
返信する
こんばんは~ (シィーモ/チィーモ)
2014-03-07 19:38:40
先日は元気な姿を見ることができ一安心しました♪
あの後、早速白鳥を見に新町に向かいましたが・・・
白鳥のいる場所へ辿りつけず、鴨だけ見て戻りました。。。。
生白鳥をこの手でデジカメに納めたいものです。

森パン産の窯焼きパン相変わらず美味しゅうございました。
返信する
Unknown (達磨の次男坊さんへ)
2014-03-11 14:43:38
こんにちは!

久しぶりのブログ更新です!

相変わらず出かけているのですが、ブログは怠けています。

大雪達磨さんの家の方はどうでしたか?
大丈夫でしたか?

私は雪の日は帰れず翌日、前橋から高崎まで6時間かかってやっと帰ってきました。

もう少しの辛抱ですね!忙しくなりますね!
返信する
Unknown (シィーモ チィーモさんへ)
2014-03-11 14:52:00
先日はありがとうございました!

早速白鳥見に行ったんですね!

すごい行動力!!

場所が違ったのかな?それとも帰っちゃったのかな?



新町駅の信号を駅の反対側を曲がるんです!

機会があったらまた行ってみてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。