森のパン屋さんとサルーキの自然浴生活

自作の石窯で自家製酵母パンを焼きながら自然に囲まれサルーキと暮らしています。

メイベルのいたずらの数々!!

2010年09月14日 | 日記
朝晩すっかり涼しくなりましたね!
皆さん夏の疲れは大丈夫ですか?



テーブルの角、ガジャガジャです、まぁ~仔犬の時ありがちのいたずらですが、
このテーブルはクレインの仔犬の時の歯型も沢山ありますが、今ではこれも思い出として
残っていますので、捨てがたいです。
千鳥は仔犬の時は、いたずらはしませんでした。




階段もこの通りガリガリ、宝くじでも当たったら、リホームしよっと!!




そして、このベットとうとう、こんなになってしまいました。
クレインか千鳥かどちらか、始めたほんの少し穴が開いてましたが、メイが大穴を開けました。
いつも、この中身が部屋中に散乱しています、掃除しても、掃除してもいつもスポンジが
散乱!!捨てるにもゴミの日に出せません!!




今夜は、こんな、いたずら、郵便物を破ってしまいました。
これどうするの?と言うと悪い事したのがわかってるのかな~




都合の悪い事は、聞こえない振り、目を合わせません!!




よし!!反省したかな~それでは、おやつをあげましょうね!





毎日、恒例のバトルが始まりました。




これを一頻りすると静かになります。


我が家の秋の夜は、こんな感じです、この子達がいなかったら・・・・
秋の夜は読書しているかな?それとも、鼻チョウチンでも出して寝ているかな?




これは、十五夜にだんごを作ろうと買っておいた米粉で、おしんこ餅を作りました。
黄色いのは、カボチャを入れて作ってみました、カボチャの方が美味しかったですよ!





先日、谷川に行った時、道の駅で買ってきたハスの花が咲きました。
香りが、何とも言えぬ香りで安らぎます、香水も良いのですが、やはり自然の香りには癒し効果がありますね!


私は娘が18才になるまで添加物は、一切食べさせませんでした。
全て手作りの物で外食も自然食の所を選び、おやつもスーパーのお菓子売り場は素通り、
大変でしたが、それを貫きました。
先ず、娘が18才になってした事は、マクドナルドに行ってハンバーグを食べたみたいですよ!
私は五年に一回位しか風邪をひきません、体重は、30年以上変わりません、
摂取カロリーを燃焼してしまうのと、常に腹七文目位です。
胃に負担をかけない程度の量を維持して自然食です。

パンも胸焼けしないとお客様がよく言いますが、添加物やマーガリンなどは使わず、
とにかく低カロリー胃に負担をかけないパンを考え作っています。
体にやさしい物を食することが大切です、だって毎日身体に入れるものだから・・・


ただ一つタバコです、16歳から吸ってます、これが辞められれば万全ですが、これがダメなんだな~他の事は決めたら貫けるのにタバコはやめられまへん~
と言いつっ今一本、火をつけちゃいました。
よし!!死ぬ前にやめるぞ~・・・・????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。