Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

人里の枝垂れ&龍珠院の枝垂れ桜 ~ by空倶楽部 

2023-04-09 | ~by空倶楽部

4月9日(San.)

空倶楽部 4月9日のお題は花と空

人里の枝垂れ&龍珠院(りゅうしゅいん)の枝垂れ桜  ~ by空倶楽部 

2023/04/04 11:00 龍珠院の枝垂れ桜~人里の枝垂れ~玉傳寺に~~

あきる野の春は都心より遅くにやってきます。

 

ゆっくりと眺めていたいのですが、いつも檜原村「ちとせ屋」さんで
 
お豆腐を買ってお昼には帰宅ですが今回は残念火曜日定休日でした!

2~3日後が満開かな~~! 東京都檜原村

昨日UP玉傳寺は「人里の枝垂れ桜」が見ごろの時はいつも見頃過ぎになっていますが、

今回は見頃だったので、人里は少し早すぎました!

 

東京都あきる野市

 

龍珠院は桃源郷のような山寺です~~

 

開山は山桜で有名な光厳寺の十世日峰朝和尚、1363年(貞治2年)に開創された

600年の歴史を誇る臨済宗の寺院で、本尊は観世音菩薩です。

 

龍珠院の枝垂れ桜

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログランキング

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉傳寺&アユの泳ぐマンホー... | TOP | 庭に咲いているクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yopiko)
2023-04-09 13:30:46
青空にサクラと菜の花、色合いが最高ですね~
あきる野市の山をバックに色とりどりのサクラ~
癒やされます。
すてきに撮られていますね!!

今年は高尾方面のサクラは見ないうちに終わってしまいました~
来年は是非見たいと思います。
返信する
Unknown (noko)
2023-04-09 15:38:05
青空に菜の花、桜が美しい里のお写真ですね。
地理が良く解っていないのですが、人が少ない場所でしようか?
今年は桜愛でに出かけましたが、どこも人が多くて・・。
お墓のあるお寺の桜が、一番心が落ち着きました。
返信する
Unknown (笑子)
2023-04-09 20:51:22
バス停の桜
長閑ですね~~
2枚目の里の春景色は優しい雰囲気が好きです
桜と菜の花最強の春のコンビネーションです☆彡
返信する
Unknown (lunaya)
2023-04-09 21:16:31
kmori さま

自然のままの春 と言う感じで
おおらかな美しさに
パワーと癒しを感じます。
枝垂れ桜は 撮影が難しい気がしますが
kmoriさんはいつもお手の物で
見事に撮影されていますね!
返信する
Unknown (かず某)
2023-04-09 21:31:11
こんばんは〜
素敵過ぎて言葉になりません!!
桜が織りなす情景・・・・。
どれも物語がありますね。
枝垂れ桜、、、本当に綺麗ですね!!!
返信する
Unknown (chacha ◯)
2023-04-09 22:12:22
村の中に点在する桜、素敵な光景です。
龍珠院の枝垂れ桜、立派で美しい。
返信する
Unknown (Futchan)
2023-04-10 18:09:51
こんばんは
Canonをお使いの斎藤 裕史先生のSNSで満開ということで、9日(日)、10日 (月)と三重県曽爾村にある「屏風岩公苑」に行ってきました。
夕方、ライトアップ、夜明けと撮りました。(撮り過ぎ)山桜なので優美な感じというよりは、素朴な感じの桜ですが、柱状節理の岩を彩っています。
現場では、Sonyをお使いの高橋 良典先生に会いまして、二言三言お話ししました。
返信する
Unknown (Futchan)
2023-04-10 18:16:20
1枚目のバス停いいですね。過去にこんなバス停を見た様な気がしましたが、あきる野ではなかったので違いますね。これだけで物語が広がります。
あきる野は桃源郷のようなところですね。心が和みます。
心と眼の保養となりましたね。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2023-04-11 22:06:48
山間の集落にところどころの桜。
とても長閑な雰囲気が伝わってきます。
さらに菜の花とピンクの桜
配色とそれぞれの彩りが美しいと感じました。
素敵な春をありがとうございます。
返信する

post a comment

Recent Entries | ~by空倶楽部