Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

玉傳寺&アユの泳ぐマンホール 西多摩郡桧原村

2023-04-08 | 花・さくら・スプリング・エフェメラル

4月8日(Sat.)13~16℃ 曇り空から夕刻にも!

玉傳寺&あゆの泳ぐマンホール 西多摩郡桧原村

毎年「人里」の桜の見ごろに合わせると「玉傳寺」の桜は見頃過ぎですが

今年は見ごろでした!  2023/04/04(Tues.)

玉傳寺は枯山水庭園のあるお寺で「寺カフェ岫雲」(しゅううん)でお食事もできます!

 

デヴィッドボウイが愛し、宝焼酎のCM撮影を行ったお寺です。

 

秋川で泳ぐアユのデザインマンホール ~~

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログランキング

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキ草・タンチョウソウ&ラ... | TOP | 人里の枝垂れ&龍珠院の枝垂... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2023-04-08 21:21:35
桧原村はまさに東京都に残された日本の原風景ですね!ここ数日強風や不安定な天候で気分はブルーでしたが明日は全国的に安定の快晴のようです!関東は葉桜になってしまいましたが、これからは風も爽やか、目に眩しい新緑の季節が到来で心ワクワクします!
(PS)2年前の旅記事(下呂温泉~木曽路)を公開していますのでまた覗いてみて下さい。
返信する

post a comment

Recent Entries | 花・さくら・スプリング・エフェメラル