Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

富士河口湖&熱海の花火 ~ by空倶楽部 

2023-11-29 | ~by空倶楽部

11月29日(Wed.) 2~16℃

富士河口湖&熱海の花火 ~ by空倶楽部 

2023/11/19(日) バスツアーで『富士河口湖紅葉まつり』~『御殿場アウトレット』~『熱海の花火』に~

PM 2:52 到着は午後、午前に着かないと富士山をクッキリと撮る事は厳しい!

 

雲もなく空は青空!

 

夜の空も! 

花火は渋滞にあい、間に合うかどうかバスの中でハラハラドキドキ!

PM8:00~ 20分間の花火 

ギリギリに到着、新幹線で行った友人は花火会場で場所取りをして置くよとlineが入りましたが、

開始時間を考えるとたどり着けそうもないのでバス駐車場近くから撮る事に!

バスの中で熱海の花火は明るいので予想設定をして置きましたが、

ピントだけは花火に合わせるので到着してからです。

フィナーレの花火は華やかに~~♪

花火が終わって友人とは7分位会う事が出来ました。

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に
 
其々に素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽の紅葉綺麗でした~~♪ | TOP | 11月の満月は「ビーバーム... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2023-11-29 09:36:15
おはようございます。
河口湖からの富士山、紅葉を添えていいですね〜!
それから熱海の花火とはフットワーク軽い!!
僕は富士山より花火の方がいいですね。
 
先週、万博公園で花火大会がありました。
交通渋滞に巻き込まれるのはイヤでしたので、
自転車で近くの高台に。
ところが撮影ポイントと打ち上げ地点の直線上に
マンションが建設中、涙をのみました。笑)
返信する
Unknown (笑子)
2023-11-29 11:06:45
『富士河口湖紅葉まつり』~『御殿場アウトレット』~『熱海の花火』のバスツアー!
めっちゃ盛沢山ですね~
皆さん、いろんなツアーなど駆使して
そうじゃないと見れなかったりしますから
kimoriさんの活動力にいつも脱帽です★
花火きれいですね
そろそろ寒いくらいですか??
返信する
Unknown (lunaya)
2023-11-29 15:23:56
kmori さま

晴れましたね~!
富士山と紅葉もとてもいい感じ。
花火に間に合って良かったですね!
設定を予めしておいて ピントだけその場で
合わせられたのですね。
花火撮影は本当に難しいとよく聞きますが
kmoriさんの手にかかると いとも簡単に
こんなに綺麗に撮れているかのように思えます。
やはり経験と技術とセンスでしょうね。
返信する
Unknown (noko)
2023-11-29 20:36:45
いいバスツアーがあるのですね。
関西からは日帰り無理なツアー羨ましい。

花火、Futchanさんが書いておられた「万博記念公園」の花火、自宅近くの高台からと思っていたのですが、あまりの寒さに断念・・。
根性がありません。
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-11-29 23:44:37
この時期の花火も綺麗ですね〜
心なしか空気が澄んでいる!?
紅葉と富士、素敵です。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2023-11-30 12:29:29
天候に恵まれたようですね。よかったです。
富士山とともに冬の空気感もしっかりと伝わってきました。
そして、花火のフィナーレ。
細かい線まで大切にされる描写。
いつもながらの表現力に感心しつつ拝見しました。
返信する

post a comment

Recent Entries | ~by空倶楽部