Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

11月の満月は「ビーバームーン」&赤い月

2023-12-02 | 月・星・飛行機

12月2日(Sat.)ー0.5~11℃   今日は氷点下を記録しました~~♪

寒いはずだよね

数日前から体調を壊しておとなしくひき籠っています。

 

11月の満月は「ビーバームーン」2023/11/27(月)

ビーバーが巣作りをする頃や毛皮にするビーバーを捕獲するための

罠を仕掛ける頃などから、「ビーバームーン」と呼ばれます。

望遠撮影を手軽に楽しめる「RF100-400mm F5.6-8 IS USM」で撮って見ました!

トリミングしています~~!

 

 

2023/11/29(火)満月から2日後です。

カメラとレンズ操作がまだぎこちなく慣れる為・・・!

PM5:48 5時過ぎると真っ暗になるので、もう少し明るい時間帯だと

ノイズを押さえてシャッタースピードも稼げそう!

 

PM5:52 まだお月様は楕円形

 

月が高くなって行くと段々と黄色になって行きます。

月の下に星のような2つの点は飛行機です。

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士河口湖&熱海の花火 ~ b... | TOP | ミカンが実のるとメジロさん... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2023-12-02 23:39:31
こんばんは。
いい感じで撮れましたね。
関西はお天気が悪くてダメでした。
月の出から撮れるのはいいですね。

楽しませていただきました。
そうそう、200-800mmのレンズ発売されましたね。
レンズだけで2キロ、キヤノンのショウルームで
手に取りましたが、10秒も手持は無理でした。
縁がないみたいです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-12-03 17:40:29
ひゃ~、こんな素晴らしい月が撮れるなんて尊敬!ついに師走入りですね~!1ケ月後は新年を迎えているなんて・・、毎年時の経過の早さをひしひしと感じております!あっという間に2023年LASTを迎えて行きそうな予感ですが今月もよろしくお願いいたします。
返信する

post a comment

Recent Entries | 月・星・飛行機