Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

ミカンが実のるとメジロさんがやってきます~♪

2023-12-04 | 鳥・動物
12月4日(Mon.)-1.0~12℃ 数日良いお天気に恵まれています~~♪
 
 
 
2023/11/30 (木)ミカンが実のるとメジロさんやヒヨドリさんが賑やかにやってきます。
 
窓ガラス・網戸越しに今日は!
 
 
ミカンが終わり夏ミカンになると最初は美味しくなさげでも
 
冬の寒い時は他に食べるものがないのかスカスカになるまでつついて行きます。
 
 
 
 
メジロさんは度胸が据わって人が見ていても夢中で
 
ミカンをつついていますが、音には敏感で逃げて行きます。
 
 
 
 
ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の満月は「ビーバーム... | TOP | 2023/11/27 御嶽の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよ丸)
2023-12-04 22:20:49
きゃわ〜♡
白いアイリングがいつもより愛らしく見えます╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯
みかん甘くて美味しいもんね♪
ほのぼのしちゃいました。
 
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-12-05 17:35:41
メジロちゃん可愛い!今日は日差しもなく寒い一日でした。週末はまた20度超えの夏日予報になるとか・・!完全に地球温暖化が進んでいることを実感します。重ね着したり適宜脱いだりで体調維持することが難しい師走ですね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 鳥・動物