Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

三県境&4羽のトラフズク 渡良瀬遊水地

2023-06-11 | 鳥・動物

6月11日(San.)18~20℃ 

美味しいトマトを食べたくて、雨の途切れた合間にトマトの苗を追加植えました!

 

三県境

三県境は栃木県栃木市・群馬県板倉町・埼玉県加須市にまたがり、

道の駅きたかわべの南東方向約500メートルの水田にある行政界です。

案内板に沿って向かいます!

 

 

 

平地にあるのは珍しい、3つの県が1か所の所にある県境

 

いろんな鳥が飛び交い、囀りを聞きながら渡良瀬遊水地へ向かいます~

 

見上げると気持ちの良い空が広がっています~~

 

渡良瀬遊水地入口に到着

東京ドーム100個分の渡良瀬遊水地は上空から見ると大きなハート型をしています!

 

この日は珍しい鳥「マダラチュウヒ」が現れて鳥撮りさん達は集結していました!

 

まだUPしていない写真を!

トラフズク雛ちゃん、この日に巣立ちしました~~

 

到着した時は親鳥と雛は一緒にいました。(親鳥)

 

一番子は後ろを向いたまま、こちらを向くまで待っていたいのですが

薄暗くなり写真撮り限界に、諦めて撤収です!

 

少し離れた所に昨年生まれたお兄ちゃんです!

 

 

 

帰りは東京駅構内でミシュラン星獲得の和食職人考案の

「天ぷら5種の枡そば」を頂いてから帰宅です~

 

天婦羅は近くの「麦角」さんは絶品です!

 

ブログランキングに参加中、クリックして

応援よろしくお願いします(^^♪


人気ブログランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーブミラーの空&トラフズ... | TOP | 庭に咲く紫陽花と雨の雫! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 鳥・動物