Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

カーブミラーの空&トラフズク ~ by空倶楽部 渡良瀬遊水地

2023-06-09 | ~by空倶楽部

6月9日(Fri.)から   15~20℃ 涼しい一日でした!

午前はオカメインコ の「風」ちゃんを連れて鳥の動物病院まで、

生後8か月位、事情がありいろんなお家を転々として、

我が家で5件目、健やかに育って欲しいです!

 

毎月9日はお題のある日、お題は『カーブミラーの空』です。

カーブミラーの空&トラフズク ~ by空倶楽部

2023/06/05  PM 2:30~5:20 渡良瀬遊水地  iPhoneにて

カーブミラー見つけましたが空が少ないな~

 

 

 

 

駅に向かう途中のカーブミラー

 

お・ま・け

この日の目的は羽角が可愛いトラフズク(フクロウの仲間)さんに会いに~~♪

一番子は巣立ちをしていてすぐ近くの枝にとまっていました。

2番子は巣立ち前、ギリギリセーフに間に合いました! 一眼レフにて

渡良瀬遊水地は広く会えるのかどうかでしたが、雛に出会えて幸せ気分一杯です~~

 

昨年生まれたお兄ちゃんトラフズクにも会えました!

沢山UPしてしまいました!

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に
 
其々に素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~ 

 
kugoo_2011 さんが 2022年06月09日 に書かれた記事をお届けします。
カーブミラーの空~空倶楽部
6月9日(Thurs.)月初めの空倶楽部はお題のある日今回はカーブミラーの空~空倶楽部最近急な用事が度々入り出かける事が多くカーブミラーの写真が撮れていません、お蔵入りになっている季節外れの写真でごめんなさい!お蔵入りというよりも、いつものものぐさでUPしそびれた写真雲がなければ富士山の映......
>続きを読む
 

ブログランキングに参加中、クリックして

応援よろしくお願いします(^^♪


人気ブログランキング

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/06/05 トラフズクの雛... | TOP | 三県境&4羽のトラフズク ... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2023-06-09 10:42:52
渡良瀬遊水地。
行ったことはないのですが、とても興味のある場所のひとつです。
また違った表情をみせていただきました。
ありがとうございます。
トラフズクというのですか。
ちょっとびっくりしたような顔が愛らしいですね。
返信する
Unknown (笑子)
2023-06-09 17:05:45
か~わ~いい~~~!!♡
こんなかわいい子に会いに
渡良瀬遊水地 まで!お疲れ様です★
土手のラインとカーブミラーの風景スッキリといいですね
渡良瀬遊水地 はうちからも案外遠くて2時間かかります
(高速が利用できないから)
返信する
Unknown (noko)
2023-06-09 22:23:40
渡良瀬遊水地、行ったことないですが、
爽やかな風が感じられます。

トラフズク、可愛いですね。
見たことないですが・・。
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-06-09 22:55:51
渡良瀬遊水地
自然がゆたかって感じ。
トトロのモデルになったトラフズク
かわいい。


以前は毎年、いつもの公園のいつも木に来ていたのですが
心無い方が夜ライトを当てて撮影したのをキッカケに
二度と来なくなりました。
返信する
Unknown (lunaya)
2023-06-09 23:29:28
kmori さま

穏やかないいお写真でまとまりましたね!
それにしても
トラフズクちゃんがかわいい~!!!
姿を見事に捉えて
これは嬉しいでしょうね!
いいことが きっとありそうです。
返信する
おはようございます (yopiko)
2023-06-10 08:04:25
いい雰囲気でまとめられていますね~
四角いツインミラーは珍しいですよね~
フクロウちゃん可愛いです。
返信する
Unknown (お〜たむ)
2023-06-11 00:21:32
こんばんは〜
渡良瀬遊水地の広々〜とした空と野と川の風景
素敵ですね!
ぽつねんと立っているカーブミラーの一枚
構図がかっこいいです☆

トラフズクちゃん、超可愛い〜!
羽のふわふわ角が着ぐるみが着ぐるみを
着ているみたいでめーっちゃ可愛いです!!
お兄ちゃんトラフズク君、目線がなんとも言えず〜
可愛くて面白くて
悶絶しまくりです!!୧(≧∇≦)୨
返信する

post a comment

Recent Entries | ~by空倶楽部