Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

映り込みの空&千里川土手飛行機 ~ by空倶楽部

2023-09-09 | ~by空倶楽部

9月9日(Sat.)  20~25℃

昨日は涼しくパーカーを一枚羽織って過ごしました!

幼馴染が自転車に乗っていて交通事故に、背中が痛くまだ思うように動けないと

ぶどうが大好きなのでネットで注文すると私の所に届いてしまった!

なんとドジな事をしているのだろう、

午後から宅配便に持ち込み依頼してきました・・・

 

映り込みの空&千里川土手飛行機 ~ by空倶楽部 

9月9日のお題は『映り込みの空』花火の翌日大阪城に行くと

ビルに空の映り込み、お題が達成できるとカシャリ! 2023/08/20

 
 
 
大阪城の後は通天閣へ、父が大阪南港へ赴任している頃には良く来たものも
 
展望台には行った事はなし今回こそはと待ち時間を見ると1時間待ち・・・ 暑さもあり諦めました!
 
見上げると展望台の上に2人記念撮影している方が、足がすくんでしまう私には無理だな~!
 
 
 
この日は薄明光線に遭遇 (別名「天割れ」「後光」) 2023/08/19 千里川土手 iPhoneより
 
日没時に西空に見られるものを薄明光線(後光)、東空に現れのを反薄明光線(裏後光)
 
 
 
 
 
 
夕暮れ時
 
 
 
 
花火の良いポイントは朝7時半でも三脚がズラリと並んでいる為に(千里川土手到着PM6:00)
 
土手を歩いて人のいない所まで進んでから猪名川花火を・・・
 
 
花火が終わり土手伝いに歩いて行くと『最終の飛行機が着陸しますよ!』と案内しているお姉さまが・・・
 
慌てて三脚を取り出すも設定を考えている時間なし、取り敢えず記念に!
 
機会があればもう少しじっくりと撮りたいな~
 
 
 
空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に
 
其々に素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/08/03『踊れ西八夏まつ... | TOP | 9月11日(Mon.)大悲願寺 あ... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2023-09-09 05:41:32
おはようございます。
凄い!
花火がなくともこの日は凄い
出来高の日でしたね。
朝7時から三脚の列ですか!
それでもkmoriさんのポイントも
花火撮り慣れておられるから
良いと思いますよ。
素晴らしい👍
返信する
こんにちは (41793310)
2023-09-09 09:15:28
ビルの映り込み、見事ですね!
空割れ・・今まで意識することが無かったので、初めて見たような。。
飛行機も花火も、夜景さすがですね。
素晴らしいと思いました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-09-09 13:49:37
素晴らしい飛行機と花火写真に目が釘付けです!昨日は台風13号の影響で東京の連続真夏日は64日にてストップ、関東もようやく秋が来るかも・・と期待しましたが、また暑さがぶり返してきました。天気予報を見れば9月中旬まで32~33度の最高気温予想でもう呆れるばかり・・、これから9月は夏の季節カテゴリーに入れなきゃならないかもしれません。
返信する
Unknown (lunaya)
2023-09-09 20:51:47
kmori さま

たくさん見せて下さってありがとうございます!
どこもよく知っている場所や
シチュエーションなのに
kmoriさんのお写真は新鮮な感動だらけで
見惚れました~!
また是非 撮影にいらしてください!!!!!
返信する
Unknown (かず某)
2023-09-09 21:17:09
こんばんは〜
どの御写真も素晴らしくてため息出ちゃいます!!!
この花火の日、、私はギターを抱えて阪急宝塚線で伊丹空港まで向かってたのですが、凄い人でもうぐったり!!!(汗
朝7時から三脚が並ぶって凄いですね〜〜
あの暑さの中ですもん。
皆さんの写真に対する意欲、、見習って私も頑張ります!
返信する
Unknown (noko)
2023-09-09 21:30:42
どのお写真も素晴らしい・・。

自宅にくすぶっていなくて、出かければ良かった、
後悔です。
花火がなくても素敵な空だったのですね。
>お姉さん?
たぶん「土手おばさん」で有名なかたでは?。
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-09-09 22:22:11
ビルに映り込んだ空に雲
迫力がありますね。

朝7時から三脚の列ですか!
気合い入れて行かないと…
返信する
Unknown (笑子)
2023-09-10 09:14:04
撮影お疲れ様です!
素晴らしい~キラッキラの飛行機夜景に加え
花火とは!!!
あそこに行き、暑さの中朝からスタンバイして
気力を維持してこの撮影をやり遂げるパワーは
並々ならぬものです!!脱帽☆彡☆彡
返信する
こんにちは (yopiko)
2023-09-11 14:02:03
どのお写真もとても綺麗~
夜景や花火はさすがです~

ご心配おかけして申し訳ございません。
すっか~~~り忘れてました。
色々と忙しすぎて・・・次回は頑張ります!!
返信する
Unknown (juraku-5th)
2023-09-11 15:17:10
飛行機のキラリがなんとも印象的ですね。
ANAのカレンダーに使ってもらえそうです(笑)
それにしても千里川土手。
いろんな景色が広がりますね。
ぜひ出かけてみたいものです。
返信する

post a comment

Recent Entries | ~by空倶楽部