Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

雪の重みでカボスの木が倒れました(;_;

2024-02-07 | 写真日記

2月7日(Wed.)-3~7

今日はとても良いお天気でしたが夕方から雲が広がっているので

星は雲の合間からしか見えません!

 

2024/01/05(Man.)雪の様子です~

この後8時頃には更に降り積もり銀世界でした!

 

 

一夜明けるとカボスと椿が倒れていて~

雪の重みで横に傾いています、明日は植木屋さんが養生に来ますが

折れていなければ大丈夫だと、何とか頑張って欲しいです!

 

地面にも落ちています。

 

木の負担を減らす為に少し収穫を!

 

まだまだ残っていて、明日から貰ってくれる方に配ります!

 

午後は美容院へ行きショートカットに!

早く着いたのでお隣の韓国料理「オモニの家」で辛くない味噌チゲを頂きました!

キムチとカクテキが美味しい~~

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪になりました~~ 参鶏湯... | TOP | カボス枝切りと養生を済ませ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2024-02-07 23:49:17
関東の雪降りましたね。
ニュースで連日放送されていましたね。

雪の重みでカボスの木が折れたのですね。
私はご近所からいただいたカボスで「ジャム」を作ります。
自宅にはスダチの木がありたくさんできた時は
ジャムにしてます。

なかなか美味しいですよ。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-08 19:35:30
私は在日韓国人が日本一多い地域で
生まれ育ったので
子どもの頃から韓国料理は
すごく身近なものだったんですよ。

今週末の三連休は
天候も安定しそうですね。

私は土曜日は仕事なのですが
日、月はキャンプに行こうと思っています^^

応援ぽち
返信する
Unknown (Kmori)
2024-02-08 21:46:29
nokoさんコメントありがとうございます。
nokoさん家スダチ以前ブログで見ましたよ~~♪
我が家にもスダチあり早い時期に実がなるので重宝しています。
柑橘類はお花良し、香り良し何より病虫害に強いのでで楽しみがありますよね~~!

ジャムつくり良い事聞きました早速作ってみます!
返信する

post a comment

Recent Entries | 写真日記