Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

夕暮れ時の富士山と樹木と空 ~ by空倶楽部 日野市七曲り

2024-02-09 | ~by空倶楽部

2月9日(Fri.)

毎月9日の日はお題があり2月9日のお題は『樹木と空』

夕暮れ時の富士山と樹木と空 ~ by空倶楽部  

2024/01/19 日野市七曲りからのダイヤモンド富士に出かけた時の空で参加です~~♪ 

PM 4:31  富士山と大室山が重なって見えます。

 

PM 4:36 アンダーに撮ると太陽の黒点も写っていました。

 

 

PM 4:43 ダイヤモンド富士終了後の空です。

 

其々に素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボス枝切りと養生を済ませ... | TOP | 2024/01/27 奈良市 若草山山... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2024-02-09 15:25:44
空が燃えているよう。
圧巻ですね。
雑木と山並み。
それぞれのグラデーションも美しいと思いました。
返信する
Unknown (Futchan)
2024-02-09 18:03:12
おお〜!
何度も言いますが、太陽がまん丸に綺麗に
撮られてますね。
ダイヤモンド撮るのに丁度いい距離と空模様
ですね。
私は日参出来ませんが頑張ります。
返信する
Unknown (笑子)
2024-02-09 19:44:18
わぁ~
息をのむ!美しし富士山と太陽のコラボ
そこにお題の樹木の影もはいって素晴らしいです☆彡
返信する
Unknown (noko)
2024-02-09 21:53:16
富士山と樹木のコラボ、素敵すぎです。

良い色に焼けていて、2枚目鳥さん?
いいですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-09 22:36:22
大室山の山頂で
元日の朝を迎えたことがあります。

富士山が美しかったのですが
むっちゃ寒かった^^
返信する
こんばんは (yopiko)
2024-02-09 22:57:29
ダイヤの後の夕焼けに良い雲が出てますね~
黒点が見えると感動ですね!!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-02-10 08:58:49
何と素晴らしき富士山の絶景!日本人であることをあらためて誇りに思えます! 今週はどんどん気温が上がり、春が駆け足でやって来る予感がします。今日から巷は3連休を迎えますが、天気にも恵まれてお出かけ日和になりそうですね。中国の春節も始まりインバウンド客が一挙に増加、主要観光地や高速道路は渋滞になりそう・・。小生は遠出はせず家でゆっくりして、近隣散歩で梅の咲き具合でも確かめようかなと思っております。(笑)
(PS)2022年10月に歩いた「池袋~西早稲田」までのウォーキング記事を公開していますのでまたご覧になってみて下さい。当日歩数は3万3千歩 一挙に25kmを踏破でした。
返信する
Unknown (お〜たむ)
2024-02-10 14:27:09
kmoriさん、こんにちは。

最初の
お写真、傾いてくるお日さまの
『よーし、富士山はそこ!』っとか
おしゃっているような心の声が聞こえてきそう^^
富士山と大室山、手間に連なる樹木の位置
バランスがすごく絶妙でかっこいいですね〜

お日さまの黒点まではっきり写っているのも
すごいですね!

黒点、あることは知っておりましたが
本当にあるんだな〜って(謎)感激です。
ラストのお写真、輝く
壮大な夕焼け空が
美しいです〜!
返信する
Unknown (chacha◯)
2024-02-10 20:36:36
空の色が凄い!
感動的な夕焼けです。
返信する
Unknown (かず某)
2024-02-11 15:39:24
こんにちは!!!

素晴らしい!!!!
富士山と重なった大室山姿も素晴らしいけれどやはりこのオレンジ色がなんとも言えませんね!
それにしてもすごい構図。
素晴らしい〜!
返信する

post a comment

Recent Entries | ~by空倶楽部