森の青葉 Ⅱ-BORGで身近な月・太陽・野鳥撮影ブログ

趣味の撮影と森林浴の一石二鳥です。現在PentaxカメラとBORGで修行中。時々月面と太陽黒点の撮影を楽しんでいます。

●アオサギ

2013年09月23日 | プチ遠征



セッカを撮った後、田圃の影が長くなったので、他の鳥も撮りました。
アオサギが4羽いましたので、撮りました。
じっくり観察しました。大きな声で呼び合っていました。

●アオサギ




 カマキリを採餌していました。




 カマキリに寄生している「ハリガネムシ」を絞り出していました。




 カマキリのお腹は、ぺっちゃんこに。ハリガネムシは食べません。


 アオサギの舌は、長いです。














・写真は、クリックで拡大します。画像は全てトリミング。
・撮影機材:BORG 89ED+PENTAX K-01+PENTAX F-AFアダプター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿