森の青葉 Ⅱ-BORGで身近な月・太陽・野鳥撮影ブログ

趣味の撮影と森林浴の一石二鳥です。現在PentaxカメラとBORGで修行中。時々月面と太陽黒点の撮影を楽しんでいます。

●シマアカモズ~Brown Shrike 

2016年03月08日 | 野鳥



シマアカモズを撮って来ました(在庫から)
人馴れしたシマアカモズです。3~4m先の枝に平気でやって来ます。
菜の花畑の河津桜を行ったり来たり。
止まる枝が決まっているようですので、待っているとやって来ました。
近すぎてピン合わせが大変でした。お天気の良い日は午前中は逆光です。午後の方が撮り易いかも?
まだ幼鳥との事でした。
自転車に注意して撮影しましょう。

明日、3月9日は部分日食です。でもお天気が悪そうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


逆光時の撮影は難しいです。二線ボケに悩みました。
遠景で背景がすっきりした場面を狙いましたが、何故かシマアカモズが至近距離にやって来る。

写真は、クリックで拡大します。画像は全てトリミング。
・撮影機材:BORG 90FL(焦点距離:500mm)+PENTAX K-3+AFアダプターX1.7
・本日も、当Blog「森の青葉Ⅱ」をご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿