森本まゆみピアノ教室

音楽の扉を一緒にひらいてみませんか♪皆さんと音楽の旅へ♪レッスンの様子日々感じたこと美味しいもののことを綴ってます!

こだわりの楽譜❗️中学生さん😍

2023-11-14 22:43:00 | レッスンとおもい
倉敷旅行でステキな虹色のストリートピアノに出会いました!🌈



クリスマスコンサートに向けてみなさんそれぞれのペースでスイッチオン😅

ご自分でいれていらっしゃる生徒さんに私が大きく音をたててスイッチ


クリスマスコンサートは弾きたい曲を自分で考えていただいて決めています。

流行りのアニメや大好きな映画の曲。はたまたYouTubeで聴いて気に入った!。
クラッシックに。それぞれに❣️


中でも

Mrs.Green Appleのsoranji{/m_0150.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

を弾く中学生さん。

曲が決まったら早速楽譜を購入され、譜読み。力が入ってます💪

楽譜も素敵に製本してくださっていました😍


こだわりのカラーでページ毎にイメージしてカラーを変えています


なんと



そら




宇宙?天!

なんか嬉しくて〜


私は流行りの歌はほとんど聴かないのでわからないのですが、自分でイメージして自分で製本して


大切に思っている気持ちが伝わってきてそれを自分で表現して


成長を感じました❣️


❤️ちゃんのイメージが表現できるように色々な音色を追求しましょうね❗️


毎年知らない曲を沢山聞く時間で楽しみです🤭


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンレッスン🎃 | トップ | 素敵な絵が届きました❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿