ギャラリーもりくま

ギャラリーオーナーくま&作品提供ヒロによる絵画・イラスト・創作絵本の試行錯誤の日々

春を待つ

2008-03-08 23:59:34 | イラスト
ヒロ「日差しにも春の暖かさが感じられるようになりましたね~。」

くま「砂と花粉で染まった黄色い空に春の訪れを実感するなぁ。」

ヒロ「なんかこの時期って心がざわざわするんですよね…。」

くま「なんで?」

ヒロ「好きなTVドラマが終わって寂しくて…違う~!
   あのねぇ、年度初めにはあるんですよ~PTAや子ども会や町内会やサークル
   の委員や役員や班長や代表の交代が…。それでこの時期はなんとなく落ち着
   かないんですね~。」

くま「ふ~ん、で、今は何やってるの?」

ヒロ「某委員と某代表です。まぁ、誰かがやらなきゃいけないし、やれば友人も増
   えて楽しいんですけど…あまり一度に重なって欲しくないなぁ。はあぁ。」

くま「この絵の印象とは全く違う心境ね。」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は何を??? (Green-mints)
2008-03-31 23:42:41
ホント、新学期が来るたびに…って感じですね。
私はたちまち一昨年やったので、今年もフリーかな~って。何しろ、学校まで遠いからご勘弁…。
めじろ、実家の畑によくやってきます。
柑橘類を半分に切って置いておくと、結構近くまでやってくるようです。
マニアは、鳴き声で競っていたらしいです…。やれやれ…。
今年もまた… (kuma & hiro)
2008-04-15 15:14:12
Green-mintsさま

お久しぶりです~!
コメントいただきながら、ずいぶん日が経ってしまいました。申し訳ない!(~~;)

なんだかんだしているうちに春は過ぎ、PTAの新委員選出の時期になりまして…引き受けてしまいました、中学校のほう。小学校はもう十分やってきたので引退させてもらうことにしました。
また一年、老体にムチ打ってがんばりま~す!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。