気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

五月の庭

2014-05-14 | 日記
庭にあるスズランがどんどん追いやられ今年はひとつだけ咲きました

クスノキの落葉がどっさりの中






五月も半ばになり、庭の草木の姿がみるみる変化して
強いものは勝手に成長し、
弱いものは手を掛けずほっておくと自然と消えてしまい悔やまれます
手を掛けないからしょうがないんですが



連休前に牡丹の花はなんとか咲きました
来年も咲いてくれますように




タンポポのように強く、たねを綿毛で遠くに飛ばせたら
またどこかで復活できるのにね




長年に何も考えずに植えた草木が大きくなり
また今年もこのまま夏に向かってしまいそう
夏になるとやぶ蚊に悩まされるので気候のいい今がチャンスなのにと
分かっているのですが

庭の管理は難しいと感じる五月です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。