気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

ドラマ 見えない貧困

2014-05-20 | 日記

若葉いろいろ


モミジの若葉…燃えるような赤



最近、おもしろいドラマにであいました。
NHKのドラマ  「サイレント プア」 

見えない貧しさ、ひきこもり、ホームレスなど今日的な社会的な貧困を
CSW(コミュニティソーシャルワーカ)が地域の中で支えていくというドラマで 全10回。


主人公(深田 恭子)が過去の深い心の傷を抱えながら、
「人を助けたい」と同僚と奔走する。
ハッピーエンドのドラマではないが貧困、孤独の原因をしっかりと捉え、
今の日本社会の貧しさが浮き彫りになっています。
深キョンの抑えた演技が過去の傷の深さを想像させます。

人のつながりの大切さ、難しさを考えさせられました
家族、友人、出会った人に感謝です。。。。

最近のNHKのドラマ、いいですね!「ごちそうさん」も良かったなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。