気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

三月末日の花回廊

2015-04-07 | 

3月末日、明日から新年度という日に 伯耆町の鳥取花回廊へ行ってみました。
入口では色とりどりのチューリップが 来館者を迎えてくれます



通路にはたくさんの種類のパンジー、ビオラの花がいっぱい






館内で花の手入れをしているスタッフの方にこの時期のオススメは?と尋ねると
北館後ろの「カタクリの花」と南館の「翡翠かずら」をぜひ見てくださいと

さっそく北館の裏 「ふるさとの古径(こみち)」へ
静かな松林の中にかわいいカタクリの花が点々と咲いていました



つぎに真反対の南館へ
翡翠かずらは手すりに巻き付いていて、翡翠色が緑の中で目立たないので、
見つけるのに行ったり来たりと時間がかかりました
見つけたときは思わず声が…きれいな翡翠色でまるで宝石のような
きっとここまで咲かせるのに苦労されたのではないでしょうか






この日の大山は少しかすんでいました
これから木々も芽吹き、たくさんの花々が来館者を楽しませてくれますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても珍しい色ですね! (I.O)
2015-04-07 23:31:32
こんばんは。

翡翠かずらの貴重な色を楽しませて頂きました。
花期が短いようですのに実にいいタイミングでしたね。

大山の残雪も綺麗です。
花回廊に良く行かれるようですが「友の会」なのですか。

これからも花のカテゴリーを楽しみにしています。
返信する
きれいな翡翠色。 (Mさん)
2015-04-08 09:59:43
I・Oさん コメントありがとうございます。
翡翠色って、自然界には珍しい色ですね。

花回廊は実家に近く、花が好きな母と行くんですよ。
母はドームまでで引き返し、私は一人で館内を
散策し、親孝行のつもりと私の癒しの時間となっています。
ブログ、1年経ちましたが季節の進むのに追いつかず、
アップがなかなかできません。

Oさんのタイムリーな写真にいつも感心し
楽しみにしています。

花カテゴリーぼちぼちです。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。