気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

鰐淵寺の紅葉

2014-12-04 | 日記
11月23日 島根県出雲市にある紅葉で有名な鰐淵寺に行きました
米子から山陰道に乗り、斐川インターでおりてから、案内板を頼りに、臨時の駐車場へ。
数台のマイクロバスでピストン送迎してくれました 
駐車場からお寺まで川沿いの道を歩きます
杉の巨木に囲まれて、荘厳で静寂な空気に包まれています






お寺に近づくと思わず声をあげてしまうような紅葉の赤が迎えてくれます

見上げると紅葉したイロハモミジが空いっぱいに広がって
お互いの顔が赤く見えるんじゃないかと思うくらい赤につつまれています













足元の落ち葉も美しく、モミジの紅葉を十分に堪能しました

鍔淵寺は静かで、何百年前に立ち戻ったような場所でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年行って見ます! (I.O)
2014-12-10 01:32:17
こんばんは。

レイアウトを変えられて写真が引き立ちますね。

銀杏の落葉の先に佇む人が一人おられますが、
巨木との対比で空間の広がりが感じられ、
とても効果的だなぁと思いました。

では又の機会におじゃまします。
返信する
ぜひぜひ行って下さい。 (Mさん)
2014-12-11 00:04:52
I.Oさん コメントありがとうございます。
アドバイスを頂き、修正しました。わざと人を入れた訳ではなっかたですが、人が入っていると空間の大きさが分かりやすくなりますね
また教えてください。

「吾亦紅」いい歌を聴かせていただきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。