気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

井上陽水 振替コンサート

2014-11-06 | 日記


11年ぶりの米子での井上陽水コンサート 当日を楽しみにしていたのですが
台風19号の直撃で中止順延となり、会場で中止を聞きがっくりしたファンが多かったと思います

このたび11月2日に振替公演がありました。
今回のコンサートは40年前に出したアルバム「氷の世界」の再現コンサートです
アルバム全曲13曲を陽水独特のトークを交えながら歌いきりました
それ以外の曲もあり

観客のほとんどが40年前に10代後半から20代前半だった男女

アンコールの「アジアへの純真」で会場、総立ちとなり、そのあと3曲、
立ったままでコンサートは終了しました
陽水の声は昔に比べ張りがなくなっているけど、曲は私たちの中にしっかりと
残っているので、声の衰えは気にならない
あの当時、陽水の歌を聞き入った人たちは、1曲1曲に思い出があり
青春時代にタイムスリップしていたのではないでしょうか?

私の前の席に座っていた男性がアンコールの総立ちの時よろけられ、
よく見ると杖をお持ちで体が不自由のようでした
陽水を聴きたいと一人で来られていた姿に、感慨深いものが。。。

あの頃を、あの時を思い出しながらの2時間半でした♪
歌いきった66歳の陽水も凄い!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


船岡の大江の郷ココガーデンでパンケーキいただきました

ふわふわでとても美味しいパンケーキです
生地にこくがあり、メープルシロップをたっぷりかけて・・
至福のひと時です

店内は天井が高く都会的な雰囲気ですが・・・
時々地元のおじいさんやおばあさんの姿もあり
でも若いカップルが多いかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心もよう (I.O)
2014-11-08 01:09:06
こんばんは。
あっという間に季節が移り、もうすぐ冬ですね。

変遷の激しい業界で現役を続けられることに驚きを感じます。
声と風貌のアンマッチ?な感じが好きでした。

少年時代の夢は無理でも壮年時代の夢は持ち続けたい..

又楽しい話題をお願いします。
では又。
返信する
♪壮年時代 (Mさん)
2014-11-09 17:57:17
I・Oさん こんにちは!
コメントありがとうございます。

今回の「氷の世界」コンサートは全国ツアーで、陽水さんは何回も全力投球で歌ってるので健康管理、喉の管理・・・と年齢との付き合いが大変でしょうね
今年も2か月ありませんね。本当に1年が早いですね
ブログぼちぼちです


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。