気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

三朝バイオリンミュージアム♪

2015-04-23 | 音楽
三朝といえば温泉ですが・・・
昔の三朝美術館がバイオリンミュージアム
なっていました
隣には工房もあります




バイオリンを分解するとこれだけの部品が・・








「竹のバイオリン」がガラス張りの中に
陳列してありました
竹は美術館周辺のものを乾燥、加工し
製作されたそうです
音色が気になります



当日はミニコンサート(有料)があり、
バイオリンとビオラ、コントラバスの
弦楽三重奏を楽しみました・・
お客さんは10人くらい(平日なので)
館内は音がよく響き、静寂の中で弦の音色に
包み込まれます
楽器や楽曲の解説もあって、
クラッシク音楽が身近に

毎月定期にコンサートがあるようです
バイオリンの製作工程は興味深く、
一見の価値ありです

素敵な音色を聴き、
そのあと温泉もいいですね!

(ちなみに、私はその日は温泉なしでした
・・いつかリベンジしたいです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。