気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

春の陽気に誘われて・・

2014-02-23 | 日記
 
青い空が池に

温かい日差しに誘われて、おおちだに公園から太閤ヶ平にむけて、ウォーキングに
さすがに登り坂は足が重く、息があがり、
普段の運動不足とわが身の重さをしみじみと感じながら一歩ずつ。

杉林の中を通ると針葉樹独特の木の香で頭がスッキリと・・・
雑木林は冬の姿でシダの緑が目立ちます。

常連の方たちでしょうか、20人くらいの人とすれ違いました。
二人ずれ、ワンちゃん連れ、耳にイヤフォンの人、駆け上がる人。。。
向かう途中、南の方に白く雪に覆われた扇ノ山が見えます。

帰りに梅林をのぞきましたが花芽はとても小さく、
イノシシが掘り起こしたらしく地面がボコボコになっていました。
梅が咲く頃までにまたウォーキング出来るかな・・・

久しぶりに外の空気をたっぷり吸い、良い一日となりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとするひと時 (I.O)
2014-02-25 00:36:11
こんばんは。

昔から?コーヒーがとてもお好きなんですね。
私はコーヒーを愉しんで飲むようになったのは割と最近のことで、全くの駆け出しなんです。
それまではお茶の時間に野菜ジュースなどと言う、愛想のないストイック人種でした。

「豆蔵人」は大覚寺に店を出された時に気がついていましたが、交差点の角にあり駐車場も少し離れていることから未だ行ったことがありません。

hpがありブログも発信されているのですね。
読んでみて、こちらの店がコーヒーを飲ませるだけじゃなくギフト販売やネットショップまでされていることを知りました。
過去ログによれば“美味しいコーヒーの淹れ方講習会”なんてものまでされていたんですね。

認識不足でした。
そんなに美味しいのでしたら行かなくては!!

hpがリンクされていてありがたいです。又良い処に行かれたら教えて下さい。

樗谿へはノルディックでなく普通のですか。
これから段々とにも良い季節になってきますね。

では又の機会に。ありがとうございました。
返信する
気分も陽気に。 (Mさん)
2014-02-25 12:41:26
Oさん こんにちは!
コメントありがとうございます
リンク使ってみました

二十四節気に啓蟄とありますが、陽気に誘われて人間様も・・外に出てみる!って感じですね。

今回はノルディックでなく普通のウォーキングでした

豆蔵人・・初めては入りにくいかもしれませんが店の
マスターもいい感じでしたよ

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。