気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

梅の花を求めて

2014-03-06 | 日記


先日、あいにくの曇り空の中、鳥取市河原町にある河原城梅林公園に行ってみました
3月に入ってから気温が下がったこともあり、まだ紅梅が五分咲きでしょうか
城山の斜面一面に紅梅、白梅が植えてあり、小さな小道を通って散策も出来ます。

その日は風が強く、一羽のトンビが大きな翼を広げて、しばらく風に舞っていました
まるで私たちを見下ろすように・・



河原城を下りてから、曳田川に沿って道を走り、八上神社を通り過ぎて、牛の戸焼の窯元へ

ここにも白梅が・・・・牛の戸焼の代表的な絵柄の白梅がかわいい…ぐい飲みと小皿

(縁を感じて購入、今、我が家の玄関に飾ってます)


そしてもうひとつ我が家に白梅が・・
お正月の生け花に使った梅の枝にひっそりと一輪の白い花が

梅に縁のあった一日となりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色づきましたねー! (I.O)
2014-03-06 15:18:53
こんにちは。
見下ろして写された梅園の色あいが濃いですね。

白梅は咲き始めなんでしょうか。紅梅の中にポッチリと
アクセントになったりして..

お皿の中で、又切り枝に咲く花と、白梅の様々な姿が愛らしいです。

良いお写真を見せて頂きありがとうございました。
返信する
よく見ると愛らしいですね (Mさん)
2014-03-06 23:17:56
Oさん こんばんは! コメントありがとうございます。
Oさんの紹介で行ってみました。
見頃の時期にもう一度行ってみたいですね
牛の戸窯は想定外で友人が行ってみたいということで・・梅の花に出会いました

小山田 浩子さんの「穴」予約しましたよ。お金を掛けずに読めるのがですね。

ありがとう}ございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。