気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

雨、アメ、あめ

2014-08-18 | 日記
良く降りますね

仏様を迎えるお盆も無事終えて、静かな日常が帰ってきました。
雨に降られたお墓参りでしたが。。。





パソコン教室で勢いよく育ったポトスが足元で踏まれそうだったので
先生の許可の元、チョキチョキと切り落とし、我が家にもって帰り、鉢に植えました。

連日の雨が幸いして今のところ順調です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このまま夏が終わるのでしょうか?
この夏は扇風機、エアコンの出番が少なかったです

わがままなもので、青い空が待ち遠しいこの頃です
福島の子どもたちを迎えたあの夏空はもう今年は無理でしょうか?
農作物への影響も気になります・・





アジサイとシーサー・・・枯れたアジサイも良いですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タブレット楽しそうですね.. (I.O)
2014-08-29 00:40:33
こんばんは。

不順な夏ですが、挿し芽をしたりするにはいいですね。

ポトスについて言えば、私も同様にいつも枝先をもらって育てますが、形が少し様になったかなと思ったら冬越しに失敗して枯らす。

このサイクルをずっと繰り返しています。冬の水やりの加減が掴めていない

今日も教室ではタブレット講座が花盛りみたいでしたね。
画面が大きいので情報閲覧に威力を発揮されていることでしょう。
私はスマホしか持っていませんが、長文を書く時に音声入力で楽させてもらっています。

常々興味を持って読ませて頂いています。
コメントも有難うございました。
返信する
ポトスの水やり (Mさん)
2014-08-30 21:37:53
I・Oさん コメントありがとうございます。

ポトス私もたくさん枯らしました。
分かっていて挿し木をしました。
少しでも長く生かします

私もほかの方ブログ拝見していますが・・・素晴らしい写真
を載せてる方がありますね。
毎日更新されている方も・・・
タブレット、女性だけのグループで楽しいですよ。

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。