気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

夏いろいろ

2014-08-09 | 日記
7月31日



福島の子どもたち、総勢21名が岩美の東浜海岸で海水浴とカヌー体験、スイカわり、バーベキューと
思いっきり鳥取の自然をたのしみました。
この日の真っ青な空と海に 子どもたちだけでなく、ボランティアの大人もリフレッシュ

子どもたちは鳥取に滞在中、若桜町でイチゴジャム作り、智頭町で木工体験などを楽しんだようです。
全国でいろいろな団体が福島の子どもの保養を取り組んでいますが問題は運営費用。
成長期の子どもを思いっきり遊ばせたい・・当たり前の願いですが・・

鳥取では当たり前の夏休みの遊びなのに・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


8月3日

出雲大社で甥っ子の結婚式
こちらは雨模様でした




披露宴は「竹の家」さん。竹内まりやのご実家だそうです。
築○年?かなり歴史的な立派なたたずまいでした。


竹内まりや直筆の額


新郎新婦と竹の家さん(竹内まりやの実兄)の心のこもった手作りで、二人の人柄が
活かされた素敵な披露宴でした
出された懐石料理もGOOD

両家のお父様の涙が印象的・・・
子どもの自立に寂しいものがあるのでしょうね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あれやこれやと忙しくしていたら
7日が「立秋」だったのですね

台風がこちらに向かってます
大きな被害になりませんように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。