気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

バイキング…わったいな!

2014-01-10 | 日記
船がならぶ賀露港入口  


みぞれ雪舞う寒い中、お友達と新年最初のランチへ。(お正月の食べ過ぎはすっかり忘れ…)

鳥取市賀露港近くにある「食のみやこ鳥取 地場産プラザ  わったいな 」へ

大人ひとり¥1260円、80分のバイキング形式です、県内産の旬の野菜料理がたっぷり食べられます。

おでん、てんぷら、サラダ、和え物、炊き込みご飯、カレーライス、うどん・・などなど

手作りのスィーツや飲み物もあり。シフォンケーキに用意されている豆乳クリームが美味。

気になるのは食べ過ぎになること

なんと今日は!!・・・私たちが来店12時にして初めてのお客だそうで、店員さんいわく「たっぷり食べてくださいね!」と。

小雪舞う灰色の日本海を眺めながら、ランチとおしゃべり1時間、客は私たちだけ・・

思わず「並んだ料理がもったいないなぁー」と話す。

私たちが帰るときはJA関係の方が店内にいるだけ。



「夕食はいらないね!」と言いながら、隣のプラザで野菜とお花を買って、自宅に帰ると12月に受けた健診の結果が郵便受けに

開けて・・・・・バイキングはしばらくです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い処教えて頂きました.. (I.O)
2014-01-12 16:44:44
こんにちは。

寒空の賀露港ですねー。
大国亭、hpでみますと綺麗で広々としていていいですね。
良い所に行かれました。

バイキング大好きですが、元取らなきゃの悲しい性が頭をもたげ、折角ヘルシーな料理が出されているのに、ヘルシーな結果にならないのが残念!

これからも食べログを楽しみにしております!!
返信する
食べブログ・・(^^ゞ (Mさん)
2014-01-12 22:34:40
Oさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

めざせ!Oさんのブログ!にはほど遠く・・「おばさんのつぶやき」もしくは 「食べブログ」になりそうです。

賀露の写真は私のつれあいさんが昔撮ったものを使いました。
私はスマホでなく、カメラも普段、携帯しないので、写真とつぶやきがピッタリとはいきません。

・・・・ぼちぼちです
返信する
Unknown (おーいおさき)
2014-01-14 21:04:00
Mさんこんにちは。
I.Oさまのブログよりたどり着きました(^^)

先日はありがとうございました。
知識・おなか・きもちがいっぱいになる、
素敵な小旅行でしたね♪

2年前は挫折してしまった、
『ダイエット(経過報告)ブログ』を再開しようと、
ひそかに計画中です(^_^;)
返信する
雪の中をあっちこっち迷走しましたが・・ (Mさん)
2014-01-15 20:06:09
おーいおさきさん、いつもお世話になっています。
コメントありがとうございます
欲張りなグルメと「食を考える」ツアーでしたね。
お付き合いいただきありがとうございました。「行きましょう!」と言ってくださらなければ、実現しませんでした。

また雪の中、私たちを快く迎えたくださったOもりさんに感謝です。

体重管理ブログ、効果が期待できそうですね
返信する
Unknown (やっしー)
2014-01-15 23:31:34
こんばんは(^_^)
先日はとても楽しい時間を過ごすことが出来、素敵な一日でしたね。
ありがとうございました。
いつの間にかグルメツアーと化していたのが、私達らしいですね(^_^)
コロッケは絶品でした!
またいつか、旅をしましょう(^_^)!
返信する
楽しかったですね! (Mさん)
2014-01-16 23:05:54
やっしーさん いつもお世話になっています

コメントありがとうございます。

思いつきの成り行き任せのドライブもいいものですね

お醤油もお味噌もとても美味しいですよ。体にいい!って感じです。

思い出深い雪の降る一日でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。