気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

新しい年をむかえて…

2014-01-07 | 日記


       新しい年を迎えました。
       
       良いことがいっぱいありますように…

       ブログ再開しましたが…ボチボチです。

      
       私の生まれた町(鳥取県日野郡江府町江尾) 「岩泉」という日本酒があります。

       実家に帰ったとき、”にごり酒”を飲みました。ほんのりと麹の香りが残り、
       すっきりと飲みやすいお酒でした。

       大山の伏流水で作られたお酒。のど越しもすっきりです。
       純米酒も飲みやすいです。

       小さな町の小さな酒屋。町を離れて数十年たった今、改めて故郷の逸品に気づき
       ました。


       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!ブログ再開 (I.O)
2014-01-07 02:12:34
再開おめでとうございます。

いつアップされるのだろうと思っておりました。
ブログタイトルもIDも特定でき、検索しても一発で最上位に上がるのでいいですね!

pcとスマホに登録しました。チョコチョコおじゃまします。
私もボチボチと週一の更新ペースを目指します。

こちらの写真、南天の実でしょうか?かなりの大雪みたいですね。
「岩泉」飲んでみたいと思います。

今年も宜しくお願いします。
See you.
返信する
ありがとうございます。 (Mさん)
2014-01-07 12:09:45
早速のコメント、恐縮です(*^_^*)
昨年より、テンプレートはできていましたがパソコンに向かう時間が作れなくて・・・・実はこれだけのブログでも結構時間がかりました

南天の写真は29日の朝に我が家の庭で撮りました。
確かに大雪ですね。

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。