気ままな日記・・徒然なるまま

日常の出来事を思いつくままに紹介するブログです。
コメントいただけたらうれしいです。

京都の灯り

2014-03-21 | 旅行
京都東山花灯路

京都へバス旅行に出かけました。

花灯路の点灯まで時間があるので
お店をのぞきながら、産寧坂から二年坂、ねねの道を通り円山公園へぶらりと散歩
たくさんの観光客で思うように前に進めない所も


思わず目を引く和風小物のお店




石畳には灯ろうが



午後6時 一斉に点灯






円山公園の中、大学生の作品、灯りのオブジェの展示





まだ薄暗く、灯りはこれからが見どころの中、
バスの集合時間となり後ろ髪引かれる思いで集合場所に・・





ふと見上げると東の空から月がぽっかりと・・・今度はゆっくりと来たい京都でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都ならではの催し (I.O)
2014-03-28 23:57:11
こんばんは。お久しぶりです。

花灯路の行事は毎年大規模にされているようですね。
こういう行事をよくご存じですが、
日頃どちらから情報を得られているのでしょう?

他のどの都市にも似合わない..
京都だからこそピッタリの行事だと思います。

しだれ○○?に月がポッカリ、良いシーンを撮られていますね。京都去りがたし..

今日久し振りに教室に伺ったところ、落花生を頂きました。
燻した物は初めて食べました。
生の落花生から燻す?

自家製or鳥取のどちらかの商品なんでしょうか?
香ばしくおいしくいただきました。
有難うございました。

長生きのリスク、私も感じております。
又のご投稿、楽しみにしております。
返信する
燻製は購入です。 (Mさん)
2014-03-29 14:18:47
I.Oさんこんにちは!
コメントありがとうございます。

ピーナッツ、早く届いてよかったです。
ちょんぼしですいません(米子弁です)
知人の紹介でハマり・・・思わず教室の先生たちとI.Oさんに紹介しようと思ったしだいです。

「ポッカリと月」の写真は焦って撮ったらしだれ柳が入っていたという訳で・・・おそまつです。

今回の京都旅行は知人に誘われて、行ってきました。
おばさんの口コミ情報やI.Oさんのブログも大いに参考にしていますよ

良い季節になりましたね。
花粉症さえなければVery Goodなんですが・・・

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (お~いおさき)
2014-04-04 18:49:08
Mさんこんにちは!
先日はピーナッツ、ありがとうございます。

燻製、おいしいですよね!
(コメントしている段階で、もう全部食べちゃいました)

ホームページを見つけたので、
近いうちにチーズを発注したい考えています。

花よりだんごです(^_^;)
返信する
ホントにハマりますよね! (Mさん)
2014-04-04 19:34:24
お~いおさきさん
お世話になります。

喜んでいただいてうれしいです
「カントリーJam」さんによると、今の在庫はピーナッツとオリーブオイルだけのようですよ
しばらくお待ちあれ

今日は久しぶりの教室でしたが生徒さんの顔ぶれが変わりましたね。活気があっていいですね

訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。