♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

市民プラザウクレレ教室 本日終了しました。

2018年09月26日 23時51分54秒 | オーナーのひとりごと

3ヶ月間 8回の講座。
やっぱり終われば早い。

21名の受講でした。
本日の最終日はお休みも多く・・・
16名の受講でした。

最後は、成果発表会の予定でしたので・・
敬遠されたかな。

でも、予定を変更して、自主グループでの継続も決定したことで、
最終日も通常のレッスンとする・・ことは、申し上げておいてので、
そうではなさそうです。

毎回毎回、意欲が増していくのが目に見えてわかるほど、
熱心な皆さんでした。

目に見えて・・ つまり、弾けるようになっているということです。
会場にくるのが皆さん早くなってきましたし、
楽しみにされていることが行動でもわかりました。

音楽も・・・ 楽器も・・ 一生ものです。
良い機会に私も恵まれました。

受講生の皆さんと同じだけ私も勉強させていただきました。

そして、来週からも引き続きレッスンを続けてまいります。
どこまで続けられるか・・・なんて、先々を不安視するのも
おかしな話ですが・・・ やはり生活あって、人あってのことですから・・・

でも、もし、一人になっても「これならなんとかなる」
そんな術をお伝えしたつもりです。

ありがとうございました。
そして、来週からもよろしくお願いいたします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回のBandSquareは11月11日(... | トップ | 10月・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事