♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

どうしてしまったのか・・・

2017年08月18日 11時22分21秒 | オーナーのひとりごと

著名な元アスリート・・・ 足利出身・・・
それも、私と同じ中学校。

どうしてしまったのか・・・

彼女の中で、築き上げてきたものが「負」に
偏ってしまったのでしょうか。

華やかな世界から一転地道な生活に。

一転とはいっても、至るまでの時間と所以があったでしょうね。

無理して華やぎを保とうとする人もいれば
潔く決別する方もおられます。

私も以前ほど思うように弾けなくなってきています。
無論、練習が足りてません。

以前のように・・・と、弾き込んだ挙句、
腱鞘炎になってしまったり・・・・

努力の結果がこれからに影響すること。

いままでなぜ努力してきたのか・・・
それを自分から自分に突きつけられたのかもしれません。

やっぱり、好きなのが一番ですね。

だから、周りがどうであれ・・・
結果がどうであれ・・・

だから、そうしてる。続けてる・・・。

それは、始めた動機そのものです。
そこに時折立ち返るようにとなければ、
いつの間にか道に迷っていることになるでしょう。

わからなくなったら、迷ったら・・・
迷わず、スタート地点に戻ることをおすすめします。

ギターを弾いていて、時折そんなことを思います。
教室を開いていて・・ やはりそう思います。

奢ることなく、謙虚に・・・。
とても大変なことですが、その努力は欠かせないことです。










 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏の際は、遠慮なくご相談... | トップ | 一味違った緊張感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事