♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

キングクリムゾンはセーフ??

2021年11月29日 16時46分28秒 | オーナーのひとりごと

外国人の入国ができなくなりました。

キングクリムゾンの来日コンサートは、11/27皮切りにスタート。
ギリギリセーフみたいです。

21世紀の精神異常者。
なんか聞いたことがあるテーマ・・ リフ・・
プログレでありながらそれくらい有名な曲です。
CMでも使われてたみたい。

多分、一度活動停止して、エイドリアンブリュー(EG)が加入して再稼働。
エイドリアンブリューは、トーキングヘッズでもプレイしていました。

私はアームプレイばかり気になってまして・・・
あまりにもストラトでいろいろな音を出すのでビックリ・・。
多分、この時来日していると思います。

プログレ・・ 前衛的、先進的なサウンド。
いつも新しいことをやろうとしている。
だから、ついていくのが大変。
正直、よくわからないのイメージが強いです。

なんてたって、このアルバムジャケットですしね・・・。
しかし、LPのジャケットは、大きくてインパクトありますね。
ジャケ買いの動機も良くわかります。

おなじプログレでも、ピンクフロイドなんてのは、
まだ、聞き入れやすかったですね。

今回も、「楽しい」ステージなんかも・・です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新店舗? | トップ | 12/12 BandSquareエントリー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事