♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

ありがとうございます。そして、これからが・・

2023年12月30日 18時12分00秒 | オーナーのひとりごと

国の機関の音楽隊に入隊がきまって、
あいさつにきてくれました。

試験のため当ジムのスタジオで、
練習に励み、この度めでたく合格されたとのことです。

パートはドラム。

ひとつ・・・ 受験するのは急に決めたわけでもないようです。
音楽の道を模索している間に受験することになったようです。

なにがしたいのか・・・
どんなことを活かしたたいのか・・・
どんなことに興味があるのか・・・

探す、模索する時間と機会が大切なんですね。

何になりたい・・・
やりたい仕事は・・・

そのまえに関心や興味を見出す時間、きっかけをつくる手助が
必要なんでしょうね。

そのためには、知る、見る、やってみる・・・
見聞を拡げることを。

決して学校に入ること、資格をとること、就職すること・・・
それを目標にしてはいけないです。

ほんとうの目的はその先ですから。

私も随分と娘にはそんな時間を割いてあげましたね。

私もいろいろなことに挑戦しましたが、
いささか飽きやすい性分なため続かずの連続で、
向き不向きが言えるほどの我慢が続かなかったとも。
結局、この歳「音楽の道」で生きてきています。

代償はあります。
それは、自分の「わがまま」を通したということですから。

スタジオ会員の学生さんへ。
就職が決まり、いよいよ社会へ。
いつもの立ち話で、
「職場は人間関係だよ」と。
「仕事は人間関係だょ。」と。
お話しました。

原点に戻る時がままあるはず。
帰省したときにはDスタに寄ってください・・と。
申し上げました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しそばをいただきました。 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事