♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

熱・・冷めやらぬうちに・・ ②

2013年07月16日 07時44分54秒 | オーナーのひとりごと


みんなで演奏する楽しさ・・・ Squareの魅力でもありますね。
ギター、ベース、キーボード、ウクレレ・・そしてボーカル・・。

1曲を多くの方で演奏し、その時間を共有することがとても必要です。
無論、ピン・・単独での演奏もですが。

亀田さん(AG)を中心に、BandSquareで定着したユニットをベースに、
この日は、近藤・小林コンビに、またまた、素敵なハーモニーをお願いしました。

実は、昨年もお願いしたのですが・・・
なかなか忘れることができませんね。
良いものは良い・・ですね。

社会人サッカーや野球や・・いろいろな大人のサークルがあるのと同じで、
こんな「音のサークル(輪)」があっていいですよね。

それも、男性も女性も一緒に・・ 無論、役割も持ち場もきちんとあって・・
そうです・・ 年齢も関係なく・・なんですよね。

(この後ご紹介します)・・BandSquareではもうおなじみですし。

1曲がとりなす人と人のつながりは、はかりしれない楽しさと面白さがあります。
そして、性別、年齢を問いません。

Square活動の「柱」でもあります。



昨年は、急用で出演できなくなってしまった亀田さん(AG)。
今回は、先にBandSquareデビューを果たしてから、このLiveに臨みました。

いつもなら、息子さん、娘さんの二人の子供さんと一緒なのですが、
お父さんひとりで足を運んでくれました。

時には、おひとり・・もよろしいのでは・・と。
そんなことを思いながら、2曲演奏していただけました。

講師も、大好きな曲。それは、デュオで。
そして、前述の大人数ユニットで1曲。

雰囲気を満喫されたのでは・・・。
そして、その雰囲気とは、演奏ももちろん、ロビーでの会話、参加者同士のやりとり・・
そんなことも含めて「Live」を味わっていただけたのでは・・。

このLive・・ お父さん、お母さんの参加がとても多いです。
日常の喧騒を逃れて・・・なんでしょうね。

ご本人にとって、大切な時間ですよね。
生活に刺激を与えてくれる・・ カンフル剤ですね。

息子さんも娘さんも・・もう、立派なギタリストです。
そんなお二人のお父さんでありながら、1人のプレイヤーとして参加いただけたことに
大変感謝しています。

その演奏も、ステディーです。
緊張もあったと・・ しかし、グッと抱え込んでの演奏に
シンプルかつ心強さをかんじました。

ありがとうございました。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物事をなす・・・ 人をなす... | トップ | 熱・・冷めやらぬうちに・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事