♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

293水没 突然のこととは言え・・・ 追記しました

2013年07月27日 18時50分04秒 | オーナーのひとりごと
初めてです。

この日、親戚の葬儀があり、レッスンをお休みさせていただきました。

告別式も終わり、この日に、納骨。
お寺に行ったとき、大粒の雨。 涙雨ですね。
途端に土砂降り・・。

とてもお世話になった叔父さん。
突然の訃報でびっくりしました。

いろいろな事情もあり、葬儀を執り行うこととなりました。
そのため、朝から夕方までレッスンをお休みさせていただきました。

小さい頃からいろいろと面倒を見てくれた叔父さんです。
まだ、発売してまもなくのカセットテープレコーダーを貸してくれたり・・・
写真も好きで、たくさんの写真をとってくれました。
新しいものが好きな叔父でした。

喪主の父に代わってあいさつをさせていただきました。

納骨を終え、空も大変悲しんでいたようです。

夜は、レッスンをと教室に向かい、生徒さんをお待ちしていたところ、
一旦やんだ雨が、その数倍にして再び・・。

雷はそれほどでも・・しかし、時間雨量は、60ミリを越えてました。

下水道が飲みきれなく、ご覧通りの水没・・。
そこへ、車が走るたびに、波となって店内に押し寄せていました。

3階の屋上も、排水が飲みきれなく、「プール」状態。
もう少しのところで、3階も浸水するところでした。

ここぞの時に、たまたまLiveがあったので、若い人たちが、
商品を逃がすのを手伝ってくれてました。

無論、みんな、裸足状態。

最近は、2階ホールであまりLiveも行われないのですが、
なんとも・・なんとも・・のめぐり合わせでしたね。

ここのところいろいろとスケジュールが混んでしまい・・
さらに、突然の身内の不幸・・ この大雨・・・・
重なる時はほんとに重なります。

あるがままに、来るがままに・・・ こなしていかなければなりませんが
まま・・ レッスンが出来ずに、生徒さんには大変ご迷惑をおかけいたします。

突然・・とはいえ、後日しっかりフォローさせていただきます。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ | トップ | お盆も通常・・ 3日は花火大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事