♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

何もない年末年始を。

2023年12月24日 10時19分22秒 | オーナーのひとりごと

時間が進むのが早い。

日常に追われていると、それだけをなんとかしようと。
1日を振り返る余裕もなく、日記もままならない。

時間が進むのが早い・・。

気付けば、5日もブログをアップしていない。
それをみて、もうこんなに・・・。

とても、フェイスブックやら、何やら・・まで、
手が回らない。

父親が90を過ぎ、なにかと世話が必要になりました。
ここのところ父親に不安なことがいっばい。
出歩けばあちらこちらから連絡が入ってきます。
認知症が考えられます。


今日で私のがんが見つかってちょうど2年経ちました。
2年前の私はこの日、「どん底」に落ちてました。

紹介状をいただいて、1/4に日赤へ。
紹介状をいただいた病院で、医師からいろいろ聞き出してみたものの
あまり理解も出来ず、ただただ、落ち込むばかりで。
いままでにないとんでもない年末年始を過ごしました。

そしたら、母親が昨年の12/23日・・1日違いです。
やはりがんの宣告を受けました。

私は抗がん剤治療中。

今度は母親・・・ 2人に1人ががんになる時代。
正直、ほんとに「まいったなぁ・・。」です。
まして、骨に転移した部分が相当痛いらしく、
そのたびに「救急車」です。それも、4回。

3回は点滴のみ。痛みはおさえられません。
4回目は、もう限界。私も限界。

がんだとわかっていて、なぜ、これ以上の処置がしてもらえないのだろうか。
救急医に激しく訴え、その結果、上司と相談していただいて、
12/29にようやく入院となりました。

2年続けて、年末年始はがんとの闘いでした。

幸い私は、予後も良く、再発はしておりません。
母親も抗がん剤、放射線、そして、分子標的薬の効果もあり
車いすとなりましたが、がんは縮小。痛みも遠のいています。
その車いすもつかまり立ちができるようになり、
少しずつですが、明るい日常が見えてきています。

繰り返される、また、続けて起きる事象に、
私は「2度とあることは3度ある」ではなく、
いつも「3度目の正直」を選択しています。

今日はクリスマスイブ。年末年始も特をするもありませんが
今年はなにもない年末年始を期待しています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり勉強になる・・。 | トップ | 皆さん大変な思いをされてる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事