♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

世界は拡がる・・ 

2021年03月05日 22時59分06秒 | オーナーのひとりごと

高校を終わって、東京へ出た時、びっくりしました。
全国どころか世界中から人が集まってきています。

学校はもちろんなんですが、
様々な人が、いっばい集まってきています。

隣の机には鹿児島の人、その隣は、北海道。
後ろは台湾からのひと。

話したこともない地域の方が、すぐ隣にいるなんて
ちよっとびっくりです。

昨日、真尾くんが進学のため足利を離れるとのことで
サウンドジムに立ち寄ってくれました。

音楽、ギターと言えば、サウンドジムと二人三脚で
歩んできました。とりわけバンドスクエアでの真尾さんファミリーの
活躍は私たちも楽しませていただきました。

いつもなんですが、やはり、あらためて挨拶をいただくと
寂しいもんです。感無量もありますが、いろいろな曲を
一緒になって弾けるように、楽しめるようにがんばってきたことが
どれだけ貴重でエネルギッシュな時間だったことか・・・。

ぜひその成果をもって全国の人たちと仲良くなっていただきたいです。モ
そのための音楽でもあるようにバンドスクエアでも頑張ってきたつもりです。

ご両親も、そして弟さんも家族てバンドスクエアに参加いただけた
ことはありがたくうれしいことでありました。

そう・・ 当たり前ですが、高校時代はもう来ないのですから。

真尾さんも「本来ならバンドスクエアの皆さんにもご挨拶を・・・」と
おっしゃっていました。なんせこんなご時世ですから。

私からも、この場を借りて、真尾さんからのお礼を
お伝えしたいと思います。

でも、関東におられるようですし、時間があったら
ぜひ遊びにきていただきたいと思います。

進学は一つの節目として、特に音楽は途切れることなく、
流れていきます。これから・・ これから・・なんです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな曲を選んでください。... | トップ | こりゃ・・ 残るなぁ・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事