♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

向き合う。

2024年09月04日 23時45分19秒 | オーナーのひとりごと

いずれはわかっていたことだが、
その時は確実に近づいていたようだ。

母親も4回目の入院。
最初は基礎疾患となっている肺がん。
その後、食欲不振、圧迫骨折、そして、今回は下がらぬ発熱。

体力低下は避けられない。
と同時に、分子標的薬が効かなくなってきているようだ。

発病して2年半。ステージ4にしてはとても頑張ってる。
まだ、食べることもできるし、なんとか歩くことも。

そんな状況でも、容赦なく時間は過ぎる。

自分の胃がんも術後、
画像で、悪いものは確認できないものの、
膵臓にのう胞。でも、良性。ただし、経過観察は必要。
症状はなし。これで、背中が痛かったりしたらまずい。

実家には90歳を超えるおやじ。
認知も進んでいる。今日も119で日赤。
首の痛み。レントゲンは異常なし。
性格が稚拙。子供より手をやく。

そんな状況で、最近は、レッスンを休ませていただくことが
増えてる。

随分と迷惑をかけてきたから、当然のことなのかも。
兄弟もいないし、自分がやるしかない。

55の時に、いずれ親の世話を・・と、
自営業にしたが、まさかこんなになるとは。
わかってはいたつもりだが。
それは、開業するための口実にずきなかったのか・・。

しばらくは生徒さんにお客様に迷惑をかけてしまうけど
でも、なんとかやっていかなければ。ひとつひとつ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その場でのアドバイスが大切。 | トップ | 一時でも忘れられる・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事