奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

金剛蔵王大権現

2017年04月06日 | スタッフのきまぐれ日記
先日吉野山に行ってまいりました




桜は・・・まだまだ咲いておりませんでした

でも良いんです

目的は桜ではなく、金峯山寺の御本尊である秘仏の金剛蔵王大権現の特別ご開帳だったんですから



間近でゆっくり観れたのですが、スゴい迫力で、感動でした

その後は450段の階段を往復して、脳天大神も参拝しましたので、

これで今後講習会の内容がちゃんと頭に入って来るはず


大海人皇子や源義経、大塔宮護良親王、後醍醐天皇などの足跡を感じる吉野山、

桜の季節じゃない時にゆっくり巡るのも良いものでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿