奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

明石家さんま

2008年04月11日 | スタッフのきまぐれ日記
僕もネイティブの関西人なので、ご多分に漏れず、当然「お笑い」が好きです。
小学生の頃、土曜日の半日授業が終わって帰ったら、
お昼ご飯を食べながら、「吉本新喜劇」が当たり前の生活でしたから
もちろん「お笑い」がすり込まれています。

ダウンタウンやフットボールアワー、チュートリアル、南海キャンディーズ、
海原やすよ・ともこ、最近では髭男爵とか東京03なんかが好きですし、
他にもたくさんの面白い芸人さんがいらしゃいますが、
一番好きなのは、やっぱり明石家さんまさんですね。
中学生の時は「ひょうきん族」や「ヤングタウン」で、よく笑わせて頂きました。
その後もずーっと一線でご活躍され続けているさんまさんは、
僕のお笑いの見本です。勉強させてもらってます。

というわけで、毎年大阪ではIMPホールで行われる
さんまさんのコントライブに行きます。
今年は長澤まさみさんとの共演のドラマがあったためか
毎年11月に行われるのがずれて、昨日が大阪の初日でした。
知ってる方には有名なのですが、
このライブは大阪の初日が一番面白いらしいのです。
初日は、さんまさんが特にノリノリで、予定外の事までやって下さるのです。
それもどちらかと言うと観客を楽しませようとしてるよりも、
ご自分が楽しくてやり過ぎてるみたいですが
毎年「こんなに自分が楽しんで、お金もらってええんかな?」
とおっしゃてますから。
しかしその結果、終わるのが遅くなるのも有名です。
終電がなくなったり、駐車場が閉まってしまうくらいになった時もあるそうです。
今回は残念ながら(?)、そんなに遅くはならなかったのですが、
内容は濃く、たっぷり笑わせて頂きました。

今年は日程の都合でジミーちゃんが不参加、
オクレさんもコントで女装させられてからずっと不参加で
ちょっと残念でしたが、その分去年から参加の
山田花子さんが頑張っておられました。

来年も絶対観に行こう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siba)
2008-04-13 04:40:58
私もさんま師匠が大好きです。
しかもテレビに出る前のヤングタウンのときの
絶妙の間合いが好きでした。
どこかで 最高のアシスタントは
おおつびわこさんだと行っておられた記事を
拝見したことがあります。
返信する
Unknown (森 雅一)
2008-04-14 15:43:24
コメントありがとうございます。
おおつびわこさん…懐かしいお名前ですね。
僕もヤンタンよく聴いてました。さんまさんは月曜日でしたっけ?
返信する

コメントを投稿