オオカミになりたい(遺言)

ずっとそばにいるよ

丁酉年弥生 三夜月

2017-03-30 | 月相

 

平成29年3月30日(木)

19時22分

月暦:3月3日

月齢:2.3

高度:18°

方位:西

輝面率:0.08

 

 

春の星空の主役木星は「夜半の明星」とも呼ばれ

現在はおとめ座にあり 1等星スピカと並んで見え

宵から夜半前に南東から南の空に昇っていきます

 

 

 

4月10日には月齢13の月と接近します

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約束の三夜月 (流生)
2017-03-30 21:34:15
妄想狐さま
こんばんは☆

でたーーーっ 三夜月っていうの?三日月ぢゃないんだ。
きれいだね。眉月って表現だよね。スマホと両面で見てるよっ!
「夜半の明星」うまいこと言うよね。言葉の勉強不足だわ。日本に生まれた民族だもんね。
アルクトゥールスって何等星なん?輝きが強いよね。初めて知った名前だわ。
上の画面と僅か10日で並ぶんだね。そう思えば人間ってちっぽけだよね。
今ね。頑張ってる途中。あのさ。最初は承認コメントだったよね。もうしないの?
ぢゃメッセージ欄とか設置しない?まぁ ややこしやに巻き込むつもり ない!ごめんね。

おぉ薔薇だわ!えーと3/24 で999.997本目だったからー999.990本だっ。酔ってるからね。でもひとりじゃないって嬉しいなぁ←早く寝ろ!
ごそごそ。PCに入れなきや。ありがと。新しい合い言葉つくったね。なまいきーー
じゃ うふふ。で。ラロロラロレ どうよ。いい夢見れそうだわ。ほんとありがと。☆おやすみなさい☆
おっと!お地蔵さまだ。なむなむなむ。。。
返信する
過ち・・・ (流生)
2017-03-31 07:19:27
妄想狐さま
おはようございます。

あちゃーーー
999.997-3=999.994 ぢゃろ!←自害致す!
狐殿。誠に申し訳ないが 介錯をお頼み申し上げる!
あっ 辞世の句「風誘う 花よりもなお 我はまた 春の名残を いかにとやせん」
君! 浅野内匠頭 殿さまのパクリぢゃーー
市中引き回しの上 打ち首獄門に処する!

なんちゃって。ごめんなさい。ったく。朝書けばいいものを。。。すまね~
じゃ CrescentMoon に乗って帰りまする。さらば友よ!ありがと。うふふ。ラロロラロレ
返信する
おあいこ (妄想狐)
2017-03-31 11:24:24
流姫殿
おはようございます。

新月から3日目の月だから三日月でいいんだよ
その月の最初に見る月だから朏(みかづき)でも変換できるね。
アルクトゥルスは -0.05等星でアークトゥルスとも呼ばれる。うしかい座だよ。 
マイナスが大きくなるほど明るく見えるから
スピカ1.0等星より橙色がよく見えるはず

昨夜はほんのり桜色だったのか チクショー色っぽいね。
薔薇はまだ3本目で下のは今までの数だからもう少し小さくしなきゃー勘違いするね。わかった。

今日は春の嵐 大丈夫かな?ラロロラロレ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。