月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

ドクターX

2014-10-10 13:33:47 | nao

夕べ、「ドクターX」Ⅲがスタートしましたね。
面白かったけど~、キャスト多すぎ、濃すぎ(笑)
蛭間元統括部長の関西弁が、ど~も気になって・・。
エビちゃんは更にエビちゃんで(笑) 小心者すぎる(^^;)
何かで読んだけれど、Ⅱのラストの難手術、蛭間教授は虚偽があったということで解雇、
でも、病院の面子を保つため、あの手術の執刀医はエビちゃんのままで、
それで出世したらしいけど・・。
そうすると、近藤先生はどうなったんでしょうね。
蛭間教授の娘との婚約は解消していただろうけど、何かしら影響は受けたのかな?
こちらのシリーズでも、最後までに1回くらいゲストで出てほしいな。

昨日の初回の視聴率は21.3%だったそうで・・。
高いけど、第2シリーズの初回22.8には負けてる(笑)

さて、先日書いたオフィシャルブック。
何で2の時に出さなかったのかな~。
書店でチェックしました。
今シリーズが1/3強、残りが1と2くらいな感じ。
まあ、人物紹介とかストーリーとか制作会見とかで、ちょこちょこ姿が見える感じですが・・。
最初の方に、クランクアップの時の、米倉さんとの2ショット(直人が花束抱えてる)がありましたけど(笑) 
お値段がね~、可愛くないので・・。もう少しお安かったら(笑)
でも、そのうちお連れするかもしれません。

Official Book 『Doctor-X ~外科医・大門未知子~』 完全カルテ (ぴあMOOK)
クリエーター情報なし

ぴあ

そして、ノベライズが1と2、文庫で発売されました。
普通ノベライズって、最終回間際くらいに発売されるので、ラストがちょっと違っていたり、
ところどころシーンがなかったりあったりしてるけど・・。
これは、ざっと読んだ感じ、そのまま(笑)
あのシーンは、近藤先生はどう思っていたんだろう?とかいうとこが、
ちょこちょこ書いてあったりするのはおもしろかったけど(笑)

【TVドラマ・ノベライズ】Doctor-X 外科医・大門未知子 II (宝島社文庫)
百瀬 しのぶ
宝島社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白石加代子「百物語」千穐楽 | トップ | EYES更新! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao」カテゴリの最新記事