いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

息子と母ちゃんのテニス

2012年05月11日 22時31分56秒 | スポーツ

母ちゃんこと、私のテニス

5月から、テニススクールを、息子と同じスクールに変更。

先日、とりあえず体験レッスンに行ってきました。

体験と言っても、最初から入会するつもりだったんですが・・・。

久しぶりのテニスだったので、今、筋肉痛

毎週金曜日がスクールです。 とても楽しみ

息子のテニス

5月から中級クラスに移動しました。

レッスンは、水・金の2日。

金曜のコーチは、初めてのコーチ。

とりあえずは、親切なコーチで良かったのですが、

あまりのレベルアップに、母ちゃん、どうしていいやら・・・

まず、子供たちが、ラリーでウォーミングアップをしている間、

最初にコーチに言われたこと。

「ジュニア登録はしていますか?」

「え??? いいえ、していません。」

「・・・・・・なので、登録を検討してみてください。」

 

どうやら、該当する試合に出て、成績を残すとポイントがもらえて、

さらに、関東、全国・・・と、大きな試合に出られる・・・とか。

(おいおい、今、全国って言った?

まあ、息子のレベルで、成績を残すことは、まず無理だけど、

そういう試合に出て経験を積むことが大事だというわけです。

それにしても、

クラスのメンバーは知った顔ですが、息子とは、比べものならないレベル。

スクールにも、週4日?5日?  すんごく上手だし、差がありすぎ~

息子が、テニスに対して、普段から熱い想いを

抱いているならともかく、スクール以外の日に、ラケットを握るどころか、

カバンから出てきたこともない。

それを思うと、

なんか、大変なところに来てしまったような・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母ちゃんは母ちゃんのスタンスで、息子君は息子君... (tuguki)
2012-05-15 14:27:10
母ちゃんは母ちゃんのスタンスで、息子君は息子君のスタンスで、(あっ、当然、パパはパパのスタンスで...。)テニスも自転車も、楽しく続けられるといいですね。
返信する
[E:clover]tuguさん (チャリ)
2012-05-15 16:43:06
そうですねぇ。 パパと私のテニスは、楽しいっていう範囲で終わってます。
息子は、自分がどこまで行きたいかによって・・・っていう感じですかねぇ。 それも息子次第ですけどね。
返信する

コメントを投稿