いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

昨日の話

2010年11月26日 23時26分09秒 | 日記
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line2/deco.js"></script>

昨日の話。

午前中に学校の役員会に 行ってきました。

推薦委員会という、 来期のPTA本部役員を

決めるためのお仕事をします。

普通のPTA役員と違って、 一定期間だけの仕事です。

会長さんが

「誰か、パソコンができる人に書類をうってもらいたい」

というので、まわりを見回すと誰も手を挙げず。

「少しならできますが・・・」と手を挙げたら、

今後のそういう仕事をすることになりました。

これだけ人がいるのに、私一人しかいないとも思えないけどね~。

そんなこんなで第一回の委員会は終わり、帰ってきました。

午後は、内職を進めようと パソコンに向かっていたら、

なんだか寒気が…。

徐々に苦しくなってきて、 測ってみたら38度。 ダウンしました~。

こんな時、困るのが息子の食事。

今回は、たまたま冷凍庫にカレーがあって助かりました。

手抜きしたい時だけじゃなく、いざというときの為に、

こういうものって必要だわ~。

カレーのように、ご飯とそれだけで済むようなおかず。

他に何かあるかな~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (アサナン105)
2010-11-27 10:27:35
調子はどう??
やっぱり知恵熱かな~~(^m^)

そうそう
こまるよね
うちは、レトルトカレーを
そんな時用に常備してる。
冷凍よりも長持ちだしね。
吉野家のレトルトもおいしいってきいたよ~~
あとは、おコメの研ぎ方を子供におしえとくだね!!
返信する
[E:cat]アサナンさん (チャリ)
2010-11-27 15:12:28
ずいぶん復活・・・・いやいや、まだまだしんどいので、旦那くんに手伝いをしてもらっています。[E:smile]
そっか~。レトルトという手もあったよね。非常食にもなるし、自分のお昼ご飯に使ったり、それいいかも。
返信する
体調大丈夫ですか? (コウママ)
2010-11-27 21:30:36
熱が下がったとしてもぶり返すことも
ありますから、しっかりと休養と
栄養を摂るようにしてくださいね。
返信する
急ぎのお仕事をがんばって終わらせた疲れが出ちゃ... (tuguki)
2010-11-28 14:00:15
うちの冷凍庫は(ご存知かもしれませんが...。)“緊急用”の“すぐに食べれるもの”がひしめいています。

で、カレーのほかに重宝しているものは、ハヤシライスとか牛丼。
特に牛丼は、お豆腐を入れて“肉豆腐” とか ジャガイモ入れて “肉じゃが” とか、手抜きご飯にも便利...。
返信する
 体調もどりましたか? (NOAH)
2010-11-28 23:26:58
 こっちはそういう時はあっさりコンビニに僕が走ります。
 作り置きしてるってえらいですね。

 こういうう役って、PCが使えようが使えまいがだれもやりたがりませんからね。
 重ね重ねえらいですよ。
返信する
[E:dog]コウママさん (チャリ)
2010-11-29 09:17:17
なぜか、最初に熱が出て、今、咳と鼻水がひどくなっています。
熱がないので、元気に動いていますけどね。数日の手抜きで、家の中に埃がまっていて、健康に悪そう。
さて、掃除、掃除[E:sign03]
返信する
[E:restaurant]tuguさん (チャリ)
2010-11-29 09:18:50
牛丼は、良さそうですね~。
他にも利用できるって、さすがtuguさん。 早速、今週のメニューに加えます。 また、いいものがあったら、教えてくださ~い。 簡単なやつでね。[E:bleah]
返信する
[E:book]NOAHさん (チャリ)
2010-11-29 09:25:24
うちも、旦那くんがコンビニとかスーパーとか行ってくれるんですけど、平日は夜が遅いんで、どうにもならないんですよねぇ。作り置きをしているわけじゃなくて、カレーを多めに作って1回は楽をしようとしていたわけで・・・・[E:coldsweats01] 
それにしても、私がちょっと寝込むと、パパと息子の生活がひどいことになっているので、「私、まだ死ねない」なんて考えて笑っちゃいます。
返信する
この前、テレビでやってたんですけど、肉そぼろを... (とももん)
2010-12-01 12:38:07
この前、テレビでやってたんですけど、肉そぼろを作っておけば、ご飯にかけれたり、他の料理のアレンジできたり、(だいこんのそぼろのあんかけとか)いいらしいですよ~!!
返信する
[E:art]とももんちゃん (チャリ)
2010-12-01 17:29:32
あ~、そぼろいいねぇ。
他に、にんじんとか椎茸とか煮たものもあれば、そぼろご飯だけでおしまいにしてもOKだよね。 お弁当にも良さそう。
返信する

コメントを投稿