いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

家族(犬も一緒)旅行 --- part 5

2010年08月31日 09時18分25秒 | ペット

2泊目のペンション「海岸通り」に到着

海から0分ってことで、ペット同室OKの3Fの部屋からも海が見えました。

古い建物だけど、綺麗でした。

夕食・朝食は、このペンションと同じ経営の磯料理「万寿田」

(ペンションと隣接)での食事。

マグロのカブト焼き・金目鯛の姿煮が、で~んと真ん中に。

確かにおいしいんだけど、大人2人子供1人の我が家には、

食べきれませんでした。

(まあ、旅館とかって、大抵、すご~い量が出てきますね。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、翌日・・・・・は?

息子が、前日の海が気に行って、午前中は海水浴に決定

Conv0003

また、見ているだけだワン

と・・・・・しばらく遊んでいた息子とパパ。

息子が、神妙な顔をしてあがってきた。

クラゲに刺された~

手首がミミズ腫れになっていて、急いでライフセーバーのところへ。

毒性は弱いようで、消毒して虫さされの薬を塗って

冷やしておけば大丈夫とのこと。(氷を当てていました。)

とりあえず大丈夫というので、

「写真でも撮っておく?」と私が言ったら、

痛みをこらえている息子は、ムっとしていた。

あ・・・すみません。 というわけで、写真はなし。

手首は、タオル地の汗ふきサポーターを巻いているくらい

はれ上がり、手の甲も腫れて、赤ちゃんの手のようでした。

旅行後(クラゲに刺されて3日後)、痛みもほとんどひいたところで、

写真撮影。

Conv0002

本日、すでに1週間以上経ちますが、まだくっきりと後が残っています。

2日前くらいから、かゆみが出てきているみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラゲにさされてしまったので、早々と海を後にしました。

ホームセンターで「ムヒアルファEX」を購入。

さて、この後、「牧の原」付近も探索したいし、お昼ごはんもついでに・・・

ホームセンターのペットコーナーでは、

犬の1時預かりもあるし、トリミングもしています。

というわけで、ウィルをトリミングしてもらうことに。

その2時間くらいの間、私たちは、御前崎灯台へ。

Conv0004 Conv0005

このあたりは、ウミガメの産卵があるそうです。

波が穏やかで、このへんも、海遊びが楽しそう。

その後、海沿いのお魚市場で、

パパは、生シラス丼

息子は、まぐろ丼

私は、釜揚げシラズ丼

すべて、500円

を食べて、ウィルをお迎えに行きました~。

ウィルも、ただ預けられているだけよりも、

トリミングをしてもらうという目的有りのほうが、

さびしくないみたい。

そして・・・・・・帰途へ。

帰りに、足柄パーキング(下り)で1時間ほどフラフラしましたが、

工事中にも関わらず、なかなか充実。

ここは、車中泊をしてもいい場所かも~。

また、フラっと旅行をしたいなと思いました。

これで、山あり海ありの2泊3日の家族旅行は、おしま~い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ...。 (tuguki)
2010-08-31 13:41:46
クラゲにやられちゃったんですね。
わたしは経験ないんですが、夫によるとかなり痛いものらしい...。

でも、山あり、海あり、温泉あり...で、美味しいものもたっぷり (富士山5合目のカップ麺とか...。) 。
ふらっと旅行、楽しそうです。
返信する
[E:restaurant]tuguさん (チャリ)
2010-08-31 16:49:09
そうなんですよねぇ。かなり痛いらしいです。
3日くらいは、痛みが残っていたようです。
フラっと旅行、この季節、犬がいると、どこへでも・・・というわけにもいかないので、ちょっと大変でしたが、今回は、いろいろとラッキーでした。
楽しんできました。
返信する

コメントを投稿