ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

極イフリートもぼちぼち

2014-06-18 10:30:38 | 日記
こんにちは。

アプリの提出が近づいてきたライです。

やっと提出のための準備がほぼ終わり、
アプリもまあまあの状態になったので、
あとは提出するだけとなりまさした。

でも、いまいち不安なんですよね~

まだ何かバグなんかを
見落としているんじゃないかと・・・

まあ最悪の場合、
あとからアップデートで直せばいいのですが、
今回はかなり思い入れがあるアプリなので
最初から出来るだけ良い状態で出したいです。

なんたって制作に10ヶ月かかりましたから。

-----

はい、FFです。

先日バニラさんのおかげで
極イフに初挑戦できました。

バニラさん、いつもありがとうございます!

その後で野良で
クリアを目指しますという募集があったので、
また一度挑戦しましたが
そこでもクリアはできませんでした。

でも、動き方は大体わかったので
あと何回か挑戦すればクリアできそうです。

初挑戦の時にボコボコ死んでいた理由がわかったので、
あとはイフリートを倒すだけです。

(ヒーラーが灼熱でダメージ源になるとは思わなかったですw)

極イフを越えられたら
極リヴァイアサンに挑戦できるのかな~

楽しみですね


そんな感じで世間の流行は気にせず、
まったりと楽しんでいます。

電撃プレイステーションでは
バハ邂逅編の攻略が連載されているので、
バハもそろそろ進めようかと思っています。

まだ1層しかやれていませんし。

あと戦士もセレちゃんの成長に合わせて
レベルが上がっています。

だんだん戦士もアビが増えてきて
面白くなってきたので、
一日一回くらいダンジョンに行くようにしています。

盾は経験値が入りやすいので楽ですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラ)
2014-06-22 01:25:45
極イフクリアしましたね~
いやぁ長かったww

しかし、練習パーティーでクリアは嬉しいですね
よく理解してない部分も色々ありましたが、それは今後やりこんで攻略していきましょう

しかし、このゲームは装備に余裕があっても、攻撃力やHPに増えたとしてもそんなに攻略は簡単にならないですね

そこが問題でエンドに付いていけずに引退するユーザーもいるわけだけど

ヒラの蘇生スキルに衰弱なしのスキルを追加するか、蘇生後は30秒間無敵になるとかやって欲しいです

それではまたタコ祭りいきましょね
返信する
Unknown (ライ)
2014-06-22 11:01:32
>バニラさん

極イフ、クリアできましたね

スクショがなかったのでまだ日記を書いていませんが、
次の日記はその話題にする予定です。

普通のスタンドアローンのゲームと比較して、
多くの人が長期間遊ぶMMORPGは作り方が難しいと思います。

FF14は確かにエンドコンテンツと比較すると、
ライトユーザーが楽しめるコンテンツは少なめだと思います。

量ではなく質的な意味で
ライトユーザーが長く楽しめるコンテンツがあるといいですね。
具体的な案を出せと言われるとちょっと困りますがw

はい、タコ祭りは連日やっていますので、
また行きましょうね。
時々イフとかも織り交ぜながらw
返信する

コメントを投稿