ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

感動の極タイタン

2014-06-12 10:32:13 | 日記
こんにちは。

とうとう夢でも自転車で
走りまくってしまったライです。

45度より急だよねっていう坂を
登ったり降りたり、
自動車と同じ速度で走ったり、
何かをして靴がなくなった状態でも
気にせず走ったり、
どうやら身体が
自転車に乗りたがっているようです。

運動する事はいいことだ、
ということで今日も雨が降っていなかったら
自転車に乗ってきます。

-----

タイトルです。

昨夜の出来事ですが、
久々にかなり感動したので書く事にしました。

昨日も真タコに通常通り周回練習に行ったり、
たまにはということで極ガルに挑戦したり
(ダメダメな海外勢がいて盾がキレてギブになりました)、
ハイレベLSで極タコ練習に行ったり
(練習PTだったのでクリアできず、ほぼ2時間ずっと練習でした)、
といった感じで最後の方はかなり疲れたので、
今日の締めに軽くCFでも~と思いました。

そして今やりたい討伐戦、
真タコ+極ガル+極タコの3つコンボチェックで
CF申請を出しました。

当たったのは見事に極タコでした。

ライは白です。

盾は戦士x2、相方のヒーラーは学者、
DPSはよく覚えていませんが近接と遠隔の両方いました。

そして開始してみると
どうやら相方のヒーラーさんは
あまり動きがよろしくない。

最初の全滅の直前に
その学者さんのMPが満タンでしたしw

うむ~クリアは難しいかな~
と思いながらも2回戦目に突入。

確か越える力は付いたと思います。

そしてやってみると
割と順調に進んだのですが、
核中だったかに
まず戦士さんが崖下に落ちました

(まあもう少し粘って越える力を追加しよう)

そのままチマチマとやっていたのですが
なんとそのまま核を越えてしまいました!

そして戦士さんの次の一言で
自分のスイッチが入りました。

「3時から9時に」

この人クリアする気だ!

まず頭を切り替えて、
学者は崖下に落ちた事にして
ヒーラーは自分一人、
MPは自己回復しつつもヒールを惜しまない、
そして自分は絶対に死なない!

かなり必死にやりました。

コタコ発生時は
ヒーラーのヘイトが高い事があるので、
盾さんの負担を減らすために
発生した瞬間3時に移動してみたり、
発生時はカオスになりやすいので
範囲回復を厚くしてみたり。

途中で単独盾の戦士さんが死んでしまい
迅速レイズで復活させたり。

2回目か3回目のコタコ後に
何かしらの理由で
戦士さんが立ち位置を南にしたので、
全体を180度回転させて動いてみたり。

しかし、かなり粘ったのですが、
いろいろ間に合わなくなって
とうとう自分が死んでしまいました。

ダメだったか・・・と思った瞬間、
画面が真っ黒に。

クリアできました

終わった後、
誰も退出しませんでした。

きっと自分と同じくらい感動していたんだと思います。

そのとき戦士さんがまた一言、
「ヒーラーさんありがとう」

見ていなかったけど
学者さんもがんばっていたのかな~
と思ったら、
戦士さんがエモートで
ライを称賛してくれました

とっても嬉しかったです。

今まで真タコで修行してきた甲斐がありました。

ただ一つ残念だったのは
その動画が保存できなかった事です。

終わった後にキャプチャーをやろうとしたのですが、
保存するボタンが出てこなくて
キャプチャーできませんでした。

でも今回日記に書いたので
記録として残ると思います。

何はともあれ
やっと少し極タコで自信がついてきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿