ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

戦士、極開始

2015-01-28 11:48:30 | 日記
こんにちは。

最近ちょっと
チョコ中毒気味なライです。

お昼にご飯の後、
冬季限定のラミーを1本(1箱に2本入ってます)。

夜FFを開始する前に
濃厚プレイミアムチョコレートの
アイスバーを1本。

夕飯の後、
たま~に31によってザッハトルテ。

昔からチョコは好きでしたが、
また発作的に大量に食べていますw

でも、食べた分は運動しないと


まずはSSから。

再びバニラさんがミコッテになりました。

そして、いつも通り変なポーズが好きです。

慢心の笑みでポーズを取る
ミコッテバニラさんですw

これ、特殊エフェクトがついていて
歯がキラーンって光るんですよね~

画像でお見せできないのが残念です。

-----

はい、タイトルです。

極シヴァを戦士で開始しました。

最低限のアクションは
なんとかXHBに詰め込んで、
極シヴァクリアは
ギリギリできるくらいまでになりました。

それしてもあれですね、
戦士はアクション多すぎですw

XHBの16個に収まり切らないです。

これから少しずつ
戦士でやれることを増やしながら
極シヴァをやりながら
練習していくつもりですが、
これはセットを複数
カシャカシャ切り替えながら
XHBを駆使してやらないとダメそうですね。

学者の時に切り替え駆使をやりましたが、
あれやると他のジョブになったときに
感覚が変になるんですよね~

さあ、戦士で熊さんをゲットできるのか!?

はたまた、戦士をマスターできるのか!?

乞うご期待、といった感じです。

-----

スファライのノウスの定着度が
やっと半分を超えました。

大体予想通りの進行具合ですね。

このまま行くとおそらく2月末くらいに
ネクサスが完成すると思います。

使い込んでいく感じがいいですね

能力がジワジワ上がっていく感じは
12文書の方がいいですが、
ノウスは実際に強い敵と戦って
強化していく感じがいいです。

あとギルを大量に使わないのも
とってもとってもいいです。

開発の方へですが、
スフィアスクロールのマテリアの転写は
なにかしらの方法で緩和した方がいいと思いますよ。

200万ギルも使うなんてちょっときつすぎます

ましてや武器2個目を作るとなったら・・・

-----

はい、話の流れ的にギルということで
ギャザクラですね。

イクサルの蛮族デイリーのおかげで
楽しくギャザクラのレベルが上がっています。

調理が40になったので、
もう一息ですね。

イクサルのストーリーの方も
おそらく次が最後になると思います。

でもストーリーが終わっても
イクサルのデイリーは、
ギャザクラの経験値がおいしいので、
ギャザクラ全部がレベル50になるまで
他の蛮族デイリーはやらないかもしれません。

ギャザクラが全部50になったら、
金策ができるようになるかな~

ギル稼ぎをもうちょっと上手にやりたいですね。

昔、ちらっと聞いたことがあるのですが、
リアルで社長さんとかは
MMORPGとかやっても、
お金持ちになるのが上手いそうです。

そういうのは才能なんでしょうか。

もしそうだとしたら、
残念ながら自分はその才能はないかもです。

一般人なのでコツコツ稼ぎます

まあでもギャザクラも
バトル系とは違った楽しさがありますね。

全ジョブ+ギャザクラ50、
目指しています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラ)
2015-02-03 14:36:24
自分も学者やった後に白やると、学者でヒールの位置に迅速が配置してあるから、無駄に迅速つかっちゃったりしてたまにテンパります。

戦士は防御スキル使うにも種類が乏しいのでうまく原初合わせするしかないし、面倒な部分も多いですよね。
それがいいって人ももちろんいるんですけどね。

ぼかぁ面倒なのは疲れたので最近はナイト一色ですw

熊ゲットに向けてシヴァマラソンがんばりましょー。ついでに馬も・・・
返信する
Unknown (ライ)
2015-02-04 16:22:50
バニラさん、お疲れなんですねw
ナイトでいいと思いますよ^^
バニラさんは真面目にやるのも
ふざけてやるのも遊びながらやるのも、
自分でコントロールできるのでいいと思います。

はい、シヴァマラソンがんばります。
おかげでだんだん戦士の動かし方が
わかってきた気がします^^

それにしても馬ね~
緩和されたといって
もう20回以上行きましたが、
まだ1回しか見ていないんですが・・・
よしだ?
返信する

コメントを投稿