ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

蛮族デイリー、イクサルストーリーコンプ

2015-02-04 16:40:10 | 日記
こんにちは。

前回ちらっと話した、
お気に入りの
濃厚プレミアムチョコアイスバーが、
いつも行っているお店から消えてしまって
とっても残念なライです。

期間限定とは書かれていなかったので、
ずっと作ってくれないかな~と
淡い希望を持っていましたが、
どうやらそれは叶わぬ夢だったようです。

FF前にチョコアイスを食べるのが好きなのですが、
冷凍庫の在庫がなくなったら
どうしましょう・・・

他のアイスも
試してみるしかなさそうですね。


まずはSSから。

これはアップしようかどうか
悩んだのですが、
とりあえず全部出すだけは
出そうということで、
公開しました。

黒の戦記装備一式です。

うむ~~
ダサいw

これもうミラプリ必須ですね。

これを堂々と着て
ダンジョンに行くのは、
ちょっと自分はできないですw

モンクのシルクス装備も
ちょっと抵抗がありましたが、
ギリギリの線ではありました。

でも、これはもう無理ぽw

早く、闇クリの週制限が解除されるか、
詩学がじゃんじゃん入るようになって、
一式アップグレードしたいです。

黒ではおそらく出陣はないので、
しばらくこれをギアセットには入れておきますが・・・

他にも新たに入手した装備や
一式揃った装備があるので、
順次公開していきたいと思います。

-----

タイトルです。

なんとかイクサル族の
蛮族デイリーのストーリーが最後まで行きました。

なかなか感動的でした。

もしかして蛮族デイリーを全種クリアすると
発生するクエストって、
この話の続きなのではと思っています。

実装された当時のパッチノートに
そんな感じのSSがあったような記憶が・・・

でも、他の蛮族デイリーは
とりあえず保留にするつもりです。

なぜならイクサルの蛮族デイリーは
おいしすぎるからです!

クラフターのレベル上げは、
このイクサルのデイリーと
ギルドリーヴで十分ですね。

基本的に1日レベル1つ上げています。

今日で48になったので、
明後日に調理50になる予定ですね。

嬉しいです

というわけで、
他のクラフターも上げるつもりなので、
しばらくは
イクサル以外の蛮族デイリーは保留で。

あとギャザラーというか、
釣りのレベル上げは
実際に釣りをやりつつリーヴを使う、
ですね。

リーヴで要求される魚を中心に釣れば
割と効率良くレベルが上がっていきます。

他のギャザラーは
まだ本格的にやっていませんが、
おそらくリーヴのみで
上がっていくかと思います。

少なくともレベル15前後は
それだけでメキメキ上がりました。

早く全部のギャザクラを50にして、
修理が楽、
金策OK、
自給自足、
という素敵な生活を送りたいですね。

分解は今の所調理を上げていますが、
他の2つをどれにしようか悩み中です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿